簡単!さっぱりゆず胡椒ラーメンの画像

Description

話題入りありがとうございます♡簡単に作れるけど、さっぱり美味しい!

材料 (2人分)

2~3枚
600cc
●鶏ガラスープの素
大2
●塩
小1弱
●ゆず胡椒
小1/2~1
白すりごま
適量
ごま油
少々

作り方

  1. 1

    レタスは千切りにする。中華そばを表示通り茹でる。

  2. 2

    鍋に●を入れ火にかけ沸騰したら、器へ注ぎ茹でた中華そばを入れる。

  3. 3

    レタスをのせ、白すりごまを振り、ごま油をかけたら、完成。

  4. 4

    茹で卵もあれば良いですね♪刻みネギがあれば、レタスと一緒に乗せてください(^-^)

コツ・ポイント

簡単すぎてないです(^^)

このレシピの生い立ち

どこかで見て、自分流に簡単に自分好みの味にしました。類似レシピがなかったのでレシピ化しました。
レシピID : 6890467 公開日 : 21/08/12 更新日 : 23/06/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

17 (13人)

はじめまして♡ようこそ(^-^)ひっこさんキッチンから来てくださったんですね!嬉しいです!具沢山で立派なラーメンですね✨美味しそ

写真
きゃろっとぽてと
冷やしでいただきました♪さっぱりして美味しかったです♪

はじめまして(^-^)冷やしでですか!アレンジ有難うございます♡スープを作って冷やしておけば良いんですか?試してみますね(^^)

写真
Satoco❋
此方も📎してました♫柚子胡椒大好きなのでひと目惚れ😍レタスのトッピングも凄く合いますね🌟飲み干してしまう美味しさでした😋感謝🍀

Satokoさん(^-^)此方も有難うございます!超嬉しい(*>∀<*)ゆず胡椒万能ですよね♪飲み干してしまう美味しさと嬉しい♡

写真
ベティ3
大量レタスでいただきました。想像以上の美味しさでした!

ベティさん(^-^)はじめまして♪れぽありがとうございます♡大量のレタスだぁ(^o^)想像以上の美味しさと嬉しいお言葉感謝です♥