パウパトロール!ラブル弁当♡の画像

Description

幼稚園のお弁当にパウパトロールのラブルをリクエストされたので頑張りました!ちょっと難しいですが子供の喜ぶ顔が見れますよ♡

材料

一個
マヨネーズ
少し
少し
茶碗に軽く一杯
醤油
適量
適量
一枚

作り方

  1. 1

    写真

    卵にマヨネーズと牛乳を入れてよく溶く。薄焼き卵を作る。

  2. 2

    写真

    ご飯の三分の一ほどを茶碗に入れて、醤油と鰹節を混ぜる。

  3. 3

    写真

    白いご飯をラップで包み、顔の形に握る。やや下ぶくれな形に。目の部分は少しくぼませて、そこに②の茶色いご飯を重ねる。

  4. 4

    写真

    耳はラップで成形してつける。鼻の部分も小さい丸をラップで成形してのせる。頬に菜箸等で縦の線をつけるとブルドックっぽくなる

  5. 5

    写真

    (ここまで作って少し茶色が薄かったので上から鰹節をのせました!②で濃く色付けしておけば問題ないです!)

  6. 6

    写真

    ①の薄焼き卵を写真下のパーツに切り、マヨネーズを接着剤にしながら写真上の帽子の形にする。

  7. 7

    写真

    のりとチーズを切り貼りして目、眉、鼻、口、歯、帽子のマークを作る。つきづらいところはマヨネーズでつける。

  8. 8

    写真

    帽子のマークの指の部分が細かすぎて…マヨネーズを楊枝でちょんとつけただけにした所もあります^^;
    これで完成!

コツ・ポイント

細かいパーツを作るのは肩がこりますが、愛情と気合いで頑張りましょう笑
海苔を切る道具とか適宜使って楽してください♫目の真ん中のチーズはストローで抜くとちょうどいいサイズでした!

このレシピの生い立ち

クックパッドの検索にラブルは引っ掛からなかったので、イラストを見ながら作りました!
レシピID : 6891586 公開日 : 21/08/04 更新日 : 21/08/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
ぱてぃしえりつぃん
パウパトに夢中の3歳の娘の遠足弁当に。ラブルの小さい耳はちくわの茶色い部分で作りました!開ける瞬間まで崩れませんように!
写真
Rina☻
4歳児パウパトにハマっていてお弁当に持たせたら大喜びだったみたいです♡はじめてのキャラ弁参考にさせて頂きました!
写真
☆こうへいママ☆
子供の好きなパウパトロールのラブル☆参考にさせていただきました。