オートミール&バナナde無糖アイスの画像

Description

罪悪感ゼロ♡バナナのネットリした甘味とオートミールとヨーグルトの無糖アイスです。お好みチョイ足しでアレンジして下さい。

材料 (数人分)

バニラエクストラクトorバニラエッセンス
少々
MCTオイル ※無くても
大さじ1
+お好みチョイ足し
ハチミツ
大さじ1-2
大さじ1-2
シナモン
少々
プロテインパウダー
大さじ1-2
ラム酒やリキュール
少々
+コーティング お好みで

作り方

  1. 1

    バナナは細切りか微塵切りにし冷凍保存容器や袋に入れ、オートミール、ヨーグルト、mct オイルなどを加え 練る様に混ぜる。

  2. 2

    1を そのままか 一口大に丸め1-2時間程 凍らせて完成。
    お好みでココアパウダーやココナッツパウダーのコーティングも◎

  3. 3

    ※小さめに丸めた方が食べやすいですが ジップロックなどに入れ 薄く平らにして冷凍し 割って食べても◎

  4. 4

    ※お好みアレンジのチョイ足しを加えて 色々なバリエーションで お召し上がりください。

  5. 5

    ※ヨーグルトをアーモンドミルクや豆乳にしても◎

コツ・ポイント

バナナにレモン汁をかけると黒っぽくなり難いです。
未熟なバナナの場合や甘いものが お好きな方はハチミツをたっぷり入れてください。
冷凍する前に味見をして調整とアレンジを加えてください。
作る量によりますが 1-2時間で固まります。

このレシピの生い立ち

お腹にたまる 罪悪感ゼロのアイスが食べたくて
レシピID : 6896829 公開日 : 21/08/09 更新日 : 21/09/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート