さっぱりシャキシャキ☆冬瓜の和風サラダ

さっぱりシャキシャキ☆冬瓜の和風サラダの画像

Description

【クックパッドニュース掲載】冬瓜のシャキシャキした歯応えがクセになる、さっぱり旨みのあるサラダです。

材料 (2~3人分)

200g(正味)
1パック
調味料
ポン酢しょうゆ
大2
オリーブオイル
大1
鶏がらスープの素
小1
砂糖
小1

作り方

  1. 1

    写真

    冬瓜は縦半分に切って種とワタを取り、ピーラーで薄めに皮を剝いて、太めの千切りにします。

  2. 2

    写真

    ボウルに調味料を合わせ、冬瓜を加えて和えます。

  3. 3

    写真

    かつおぶしを加え、お好みで大葉を加えたら完成です!

  4. 4

    2021.9.8「和風サラダ」の人気検索でトップ10入りしました!

  5. 5

    写真

    2023.8.25クックパッドニュース「【管理栄養士が解説】高血圧にはカリウム豊富な「冬瓜」を!」に掲載されました!

コツ・ポイント

冬瓜の皮は少し青みを残す程度に薄めに剥くと、シャキシャキした歯応えが残ります。

このレシピの生い立ち

冬瓜は水分量がとても多く、体を冷やす働きがあるので、夏バテ気味の方に一押しの野菜です!
レシピID : 6898312 公開日 : 21/08/10 更新日 : 23/08/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
xyzクック
冬瓜とオイルの組み合わせが洋風ですが、カツオとだし味がポイント、栄養吸収も良さそうで、作りました。とても美味しいです。
写真
37⭐
サラダもいいですね☆クセもなく食べやすいです☆サッパリ美味しかったです☆
写真
★☆くま☆★
シャキシャキしてて癖もなく美味しかったです!!子供も、1家みんな美味しかったーと申しております!リピ決定(^^)
写真
南風♡
初めて冬瓜を生で食べたのですが美味しかったです♪いつも冬瓜の調理仕方がワンパターンだったので助かりました✨リピさせて頂きます🙏