簡単!タラのムニエルの画像

Description

【青のり×バター】 
旬の白身魚で。バターと青のりの香りが相性抜群~リッチな味わいで特別な日の食卓にもおすすめ!

材料 (2人分)

シーベジタブルのすじ青のり
大さじ2
適量
適量
バター
10g

作り方

  1. 1

    写真

    このレシピでは、シーベジタブルの「そのまま干したすじあおのり」を使用

  2. 2

    白身魚の切り身に軽く塩を振り、数分味をなじませてから(水分が出てきたら拭き取っておく)小麦粉をまんべんなくまぶす

  3. 3

    バターをフライパンで熱し、皮目を下にして切り身を焼く。手で軽くほぐした青のりをまぶして、温かいうちに召し上がれ~

コツ・ポイント

シーベジタブルの「そのまま干したすじあおのり」を使うことで、すじ青のりの格別の風味を白身魚にプラス!「海のハーブ」のようなイメージで使ってみて。色鮮やかでお皿も華やかに。ご購入はこちら→https://seaveges-store.com/

このレシピの生い立ち

「すじ青のり」を一般のご家庭にも知ってもらいたい、食べてもらいたい!という想いでご家庭でも簡単にできるレシピを考案。
実は乳製品と相性が良いので、クリーム系のソースにしても贅沢なひと皿に。すじ青のりの風味をぜひ楽しんで!
レシピID : 6898720 公開日 : 21/08/19 更新日 : 22/07/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (2人)
写真
クックZFKRE9☆
青のりが手に入ったので、また作ってみました。とても香り高いのりで、美味しくできました。
写真
クックZFKRE9☆
すじ青のりがなかったので、焼き海苔を小さく切って代用しましたが、美味しかったです。すじ青のりをネットで買ったので次回はそれで。
初れぽ
写真
NON♡RAMU
とっても簡単でめちゃ美味しかったです♪夫が絶賛してました♡また作りまーす!!