ピリ辛!無限!!なすのユッケ風の画像

Description

なすをユッケ風にしてみました。電子レンジで簡単調理。無限に止まらなくなる美味しさですよ♫

材料 (2人分)

2本
ごま油
大さじ1
【A】焼き肉のタレ
大さじ2
【A】コチュジャン
小さじ1/2
【A】すりおろしにんにく
少々
1個
適量

作り方

  1. 1

    写真

    なすはよく洗いヘタとガクを取り除く。キッチンペーパーで水分を拭き取る。ごま油を表面に塗り1本ずつラップでピッタリ包む。

  2. 2

    写真

    耐熱皿に乗せて600W電子レンジで約3分加熱する。そのまま冷まして粗熱を取る。

  3. 3

    写真

    ボウルに【A】を入れてよく混ぜ合わせる。手で割いて食べやすい大きさに切ったなすを入れてよくタレに絡める。

  4. 4

    写真

    器に盛り付けて真ん中に卵黄を乗せる。仕上げにいりごまを振る。

コツ・ポイント

☆なすを電子レンジで加熱する前に表面に油を塗ることで退色を予防します。ユッケ風なのでごま油を使用しています。

このレシピの生い立ち

BBQで焼き茄子って美味しいですよね。焼き肉のタレにもよく合う。それで、ユッケ風にしてみたら美味しそうかなと思い作ってみたら大正解でした◎
レシピID : 6898744 公開日 : 21/08/10 更新日 : 21/08/10

このレシピの作者

ちはる姉さん
クックパッドアンバサダー2023として活動させて頂く事になりました!レシピ本掲載レシピやコンテスト受賞レシピもあり。
どうぞよろしくお願い致します!

YouTubeチャンネルとInstagramではレシピ動画公開中です。

YouTubeチャンネル「chiiのおうちごはん日記」             
instagram 「chii(ちはる姉さん)」

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

18 (18人)
写真
ちえたろう
黄身があるかないかで印象が全く違います。酒の肴にピッタリ。
写真
かわゆう1211
コチュジャン&ニンニク追加で濃厚❕横着せず黄身入れれば良かったです笑🎶レンチンヘルシーなのも嬉しい
写真
マロンパパ☆
レンジで簡単に作れて味も美味しかったです。
写真
よねしー
レンチンナスがとろとろで美味しいですね〜(o^^o)黄身を乗せた甘辛味最高です