10分でご馳走♪焼肉のタレで簡単キンパ♡

10分でご馳走♪焼肉のタレで簡単キンパ♡の画像

Description

野菜はレンジで作るので、たまごとお肉を焼くだけ!
味付けは焼肉のタレなので10分で完成(*´꒳`*)♡

材料 (1人分)

【野菜ナムル】
にんじん
1/3本
もやし
1/4袋
小松菜
1束
★鶏ガラ
小さじ1
★塩
少々
小さじ1
【たまご焼き】
溶き卵
1個
小さじ1/3
【お肉】
牛薄切りや、豚バラ
50g
焼肉のタレ
大さじ1
お好みでおろしにんにく
1/2片
【ごはん】
ご飯
100g
大さじ1
少々
【その他】
海苔
1枚
あれば白ごま
適量

作り方

  1. 1

    ご飯にごま油と塩を加え混ぜ合わせる。(写真は玄米で作りました)
    人参は千切り、小松菜は長さを5㎝ほどにカットしておく。

  2. 2

    千切りにした人参、もやし、小松菜と一緒にボウルに入れレンジで3分加熱したら、水気を切り★で味付けをする。

  3. 3

    溶き卵に塩麹(塩少々でも可)を加え、フライパンで長細く卵焼きを作り、縦半分に棒状になる様にカットする。

  4. 4

    そのままフライパンでお肉を炒め、焼肉のタレとお好みでおろしにんにくを加えて炒めて冷ます。

  5. 5

    まきすにひと回り大きめにラップを敷き、海苔を置いたら、手前と奥3㎝残してご飯を敷き詰めていく。

  6. 6

    ご飯の上に2、3、4を並べて乗せたら、手前から巻いて形を整え、巻き終わりを下にして、食べやすい大きさにカットする。

  7. 7

    お皿に並べて白ごまを飾りに振ったら完成です♪

コツ・ポイント

巻き終わりを下にして切ることで、崩れにくくなります。

このレシピの生い立ち

お休みの日のお昼ご飯です♡
レシピID : 6898781 公開日 : 21/08/10 更新日 : 21/09/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
yutoka
キムチも入れてみました!子ども用にウインナーを入れたら、ウインナーだけ抜いて食べてました笑
初れぽ
写真
☆りえぽよ☆
初めて作りました。巻き終わりがちょっとはみ出ちゃってますが💦家族には好評でした!ゴマはご飯に混ぜてみました。