あんかけ焼きそばの画像

Description

「かたくりうまこさんのあんの素」で作る簡単あんかけ!パリッと焼きつけた焼きそばにたっぷりかけて♪

材料 (2人分)

中1/4本
中1/2個
サラダ油
大さじ1・1/2
300ml
ハウス かたくりうまこさんのあんの素<中華あんの素>
大さじ3

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、ハウス「かたくりうまこさんのあんの素<中華あんの素>」を使います。

  2. 2

    豚肉は一口大に切る。キャベツはざく切りにし、芯の部分は薄切りにする。にんじんは短冊切りにする。玉ねぎは一口大に切る。

  3. 3

    フライパンにサラダ油大さじ1/2を熱し、中華麺を入れてほぐしながら焼く。

  4. 4

    麺がある程度ほぐれたら、焼き目がつくまで動かさないように焼く。上下を返し、裏面も同様に焼き、取り出す。

  5. 5

    フライパンにサラダ油大さじ1をたし、豚肉、にんじん、玉ねぎを入れ、弱火中火で炒める。

  6. 6

    肉の色が変わってきたら、水気を切ったシーフードミックス、キャベツを加えキャベツが軽くしんなりするまで炒める。

  7. 7

    いったん火を止め、水を加えて、かたくりうまこさんのあんの素を少しずつ振り入れながら手早く混ぜる。

  8. 8

    再び火をつけ、うずら卵を加え、かたくりうまこさんのあんの素が溶け、とろみがつくまで煮込む。

  9. 9

    皿に(4)の焼きそばを盛り、(8)のあんかけをかける。

コツ・ポイント

「かたくりうまこさんのあんの素」は、火を止めてから少しずつ振り入れ、手早く混ぜるようにするのが、味ととろみをむらなくつけるポイントです。中華麺は焼く前に、電子レンジで2分程度温めてから焼くと、ほぐれやすいです。

このレシピの生い立ち

たっぷりの具材を炒めて、味つけととろみは「かたくりうまこさんのあんの素」を使うだけ!なめらかなとろみと中華風の味わいが楽しめる、コクと旨みの豊かなあんかけ炒めに変身します。焼きつけた焼きそばの香ばしさとよく合います♪
レシピID : 6906081 公開日 : 21/08/19 更新日 : 21/08/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
kuu0321
とろみと味付けがいっぺんに済むなんて感動です!簡単なのに劇ウマで夫も子どもも大喜びでした♪

ご家族の喜ぶ顔が嬉しいですね♡初れぽありがとうございます♪