ココナツプリンのパッションフルーツソース

ココナツプリンのパッションフルーツソースの画像

Description

卵を使っていませんが、プリン型で作っているので、プリンと名付けました。トロピカルフルーツの組み合わせです。

材料 (4人分)

200ml
グラニュー糖
40g
板ゼラチン
6.5g

作り方

  1. 1

    板ゼラチンを水(分量外)に入れてふやかし、水気を切る。

  2. 2

    牛乳とグラニュー糖、1を鍋に入れ、温める。ゼラチンが溶けたら、ココナツミルクを入れて、温める。沸騰させないようにする。

  3. 3

    2を4等分してプリン型などに入れる。粗熱が取れたら、冷蔵庫で冷やす。

  4. 4

    固まったら、型から外す。パッションフルーツを2つに切って、果肉をスプーンで取り出し、かける。

コツ・ポイント

パッションフルーツの果肉に、シロップなどを加えないで、そのままで味わいます。
プリン型でなくても、ガラスの器に入れて固めて、そのまま果肉をかけてもいいですね。。

このレシピの生い立ち

パッションフルーツはトロピカルフルーツなので、同じくトロピカルのココナツミルクと合わせました。
ココナツミルクの甘い香りと、パッションフルーツの甘酸っぱさの相性がぴったりです。
レシピID : 6908592 公開日 : 21/08/18 更新日 : 21/08/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
♪Key♪
自家製のパッションソースをかけました(◍•ڡ•◍)❤ココナツプリンとパッションの組み合わせ最高に美味しかったですᵗʱᵃᵑᵏઽ*♡