ココナツプリンのパッションフルーツソース

ココナツプリンのパッションフルーツソース

Description

卵を使っていませんが、プリン型で作っているので、プリンと名付けました。トロピカルフルーツの組み合わせです。

材料 (4人分)

ココナツミルク
200g
牛乳
200ml
パッションフルーツ
2個

作り方

  1. 1

    板ゼラチンを水(分量外)に入れてふやかし、水気を切る。

  2. 2

    牛乳とグラニュー糖、1を鍋に入れ、温める。ゼラチンが溶けたら、ココナツミルクを入れて、温める。沸騰させないようにする。

  3. 3

    2を4等分してプリン型などに入れる。粗熱が取れたら、冷蔵庫で冷やす。

  4. 4

    固まったら、型から外す。パッションフルーツを2つに切って、果肉をスプーンで取り出し、かける。

コツ・ポイント

パッションフルーツの果肉に、シロップなどを加えないで、そのままで味わいます。
プリン型でなくても、ガラスの器に入れて固めて、そのまま果肉をかけてもいいですね。。

このレシピの生い立ち

パッションフルーツはトロピカルフルーツなので、同じくトロピカルのココナツミルクと合わせました。
ココナツミルクの甘い香りと、パッションフルーツの甘酸っぱさの相性がぴったりです。
レシピID : 6908592 公開日 : 21/08/18 更新日 : 21/08/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

 

ログイン
「いいね」を伝えるにはログインが必要です
ログインする
0 いいね