ひよこ豆テンペ&スプラウトアボカド丼

ひよこ豆テンペ&スプラウトアボカド丼の画像

Description

ひよこ豆テンペをギーでカリカリに焼いて、お醤油で味付け、最高〜です!!

材料

ひよこ豆テンペ(ほぐし)
1袋
ブロッコリースプラウト
お好みの量
アボカド
1個
こんにゃくライスご飯
お茶碗1杯分
ギー
大さじ2
醤油
適量
トッピング用
MCTオイル
適量
かけ醤油
適量

作り方

  1. 1

    写真

    調味材料の写真

  2. 2

    写真

    お米1号に粒こんきらり1袋を、普通に炊飯しておきます。
    粒こんきらりだけなら、お湯で10分茹でると出来上がりです。

  3. 3

    写真

    ブロッコリースプラウトとアボカドをお好みの薄さにスライスして準備します。

  4. 4

    写真

    ひよこ豆テンペを、大さじ2のギーで、焼き、こんがりしてきたら、最後にお醤油で香り付けします。

  5. 5

    写真

    こんにゃくライスの上に、スプラウト、アボカドを載せ、焼いたテンペを載せ、MCTオイルとお醤油を適量かけて食べます。

  6. 6

    写真

    ほのかにココナッツ香るMCTオイルを大さじ1ほど回しかけ、お醤油を少々垂らすと、絶品丼の完成。お好みでお酢をたらしても☆

コツ・ポイント

テンペは、ギーでこんがり焼くと、サクッとふわっとした美味しさが広がります。

このレシピの生い立ち

新しく入荷した「ひよこ豆テンペ」の風味を生かしたご飯ものを考えていて、浮かんだ一品です。
とにかく美味しいので、ぜひ一度お試しください♡

レクチンフリー・低糖質お薦め食材はこちら。http://www.wellbeingshop.jp
レシピID : 6909724 公開日 : 21/08/19 更新日 : 21/08/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート