えびのアヒージョの画像

Description

人気のバルメニューがお家で手軽に楽しめる♪プリプリのえびをガーリックオイルが引き立てる、風味豊かなアヒージョです!

材料 (2人分)

10尾(約170g)
オリーブオイル
1/2カップ
赤唐辛子
1本
適量
適量

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、桃屋「きざみにんにく」を使います。

  2. 2

    えびは尾を残して殻をむき、背に切れ込みを入れて背わたがあれば取り除く。

  3. 3

    <2>に塩、片栗粉を順番に揉みこんで水洗いし、ペーパータオルでしっかりと水気をふく。

  4. 4

    フライパンに<3>を並べ、「きざみにんにく」、オリーブオイルを加える。

  5. 5

    <4>に赤唐辛子を乗せて弱火にかけ、えびに火が通るまで加熱する。

コツ・ポイント

えびは、より手軽にむきえびを使ってもOKです。えびは背わたを取り除き、塩、片栗粉を使ってしっかりと臭みを除くのが、風味よく仕上げるポイントです。また、えびをたこに変えてもおいしく作れます。

このレシピの生い立ち

ワインやバゲットと相性ぴったり、たっぷりのオイルとガーリックがえびのうまみを引き出したアヒージョを、桃屋の「きざみにんにく」で作りました!桃屋特製の「きざみにんにく」だから、ただのにんにくとはひと味違う、深みのある味わいに仕上がりますよ♪
レシピID : 6911283 公開日 : 21/09/13 更新日 : 21/09/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
makoto201
マッシュルームとじゃがいもを入れました。アツアツでとっても美味しかったです。
初れぽ
写真
TOMO YU
美味しいです♡トマト入れるのめちゃおすすめです♪

トマトとっても美味しそうですね☆ぜひ沢山作って下さいね♪