茹でるの不要★電子レンジでレンチン枝豆

茹でるの不要★電子レンジでレンチン枝豆の画像

Description

鍋を用意して茹でるの不要で、電子レンジのレンチンで簡単に枝豆を調理して美味しくいただけます。後片付けもとっても楽々です。

材料 (2人分)

1袋(250gほど)
小さじ1ほど
 
※電子レンジでの加熱時間は枝豆の総量にあわせて加減調整して下さい。

作り方

  1. 1

    枝豆を電子レンジ対応の耐熱容器に入れて、さっと洗って水気をきる。

  2. 2

    塩も加えて枝豆全体に塩を回るようによく混ぜ合わせる。

  3. 3

    ラップをして、600Wの電子レンジで約4~5分加熱調理をする。

コツ・ポイント

ブログでの「茹でるの不要★電子レンジでレンチン枝豆」の作り方~!→https://nobunobu2019.livedoor.blog/archives/11084229.html
※レシピのタイトルや作り方は、一部変更しています~♪

このレシピの生い立ち

枝豆を調理する際、普通は鍋に沸騰させた水を入れてゆでると思いますが、レンチン調理でとっても簡単に調理することができてしまいます。調理する耐熱容器を盛り付け皿をして使えば、後片付けもとっても簡単に終わらせることができてしまいます。
レシピID : 6911315 公開日 : 21/08/20 更新日 : 21/08/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
piccolo929
簡単なのに美味しい!リピリピです!ありがとうございました!
写真
砂糖、微糖、果糖
レンチン枝豆って!反則でしょっ!て思ったくらい簡単。レンチン直後の枝豆は暑いのでやけど注意してね。ご馳走さまでした
初れぽ
写真
ごめっきー
楽でいいです。毎回これですが、すぐ食べないと硬くなってしまうので注意ですね♪