玉ねぎ、ジャガイモ、豚バラの重ね焼き~

玉ねぎ、ジャガイモ、豚バラの重ね焼き~の画像

Description

シンプルな料理です。素材の味そのまま・・・
ウスターソースをかけて召し上がれ~
21・8・28話題入り♡

材料 (2~3人分)

2個~
3個~
150グラム前後
塩、胡椒
適量
ウスターソース
適量

作り方

  1. 1

    写真

    玉ねぎ、ジャガイモは1センチ強の輪切り。豚バラは4~5センチにカット。

  2. 2

    鍋に玉ねぎ1/3量を敷き詰め、うっすら塩コショウ。その上にジャガイモ1/3量並べ、塩コショウ。

  3. 3

    写真

    その上に豚バラ1/3を並べる。また塩コショウ。これを3段にする。

  4. 4

    蓋をして、弱火で15分くらい、ジャガイモに火が通るまで煮る。油なし、水なしで大丈夫ですが、時々様子見てください。

  5. 5

    お皿に盛ってから、ウスターソースをかけてどうぞ~

  6. 6

    写真

    お陰さまで21・8・28話題入り出来ました。ありがとうございました┏o ペコリン

コツ・ポイント

今回は2人分強だったので、22センチの鍋を使用しました。ホントはすき焼き鍋のような浅い鍋で作りますが、3段になるよう、鍋の大きさによって、量を調節してください。
塩コショウかけ過ぎないようにしてください。

このレシピの生い立ち

おばあちゃんがよく作ってくれた料理です。料理か?というくらい簡単。
食の細かった子供のころ、これはよくおかわりしてました。 なんか好きでした。でも・・・
シンプルすぎます・・・^^;
レシピID : 691299 公開日 : 08/11/30 更新日 : 09/09/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

54 (48人)
写真
infinity84
油なしで簡単なのが嬉しい!ボリュームもあっておいしかったです

作って下さりれぽありがとうございます!感謝☆

写真
クックVSRB8Y☆
シンプルで、とても美味しかったです!リピします★

作って下さりレポありがとうございます☆嬉しいです!

写真
モクモクレシピ置き場
盛り付けひどくてすみません…美味しいです!塩もかけてみます!

いえいえー!作ってくださりれぽありがとうございますー!

写真
アヤタカ
チーズもかけました。簡単でおいしくて、大満足^_^

チーズ入り美味しそうですねー!レポありがとうございます!