サーモンのクリームパスタ

サーモンのクリームパスタ
サーモンとクリームの相性は最高っ!
絶品の1品です。

材料 (2人分)

パスタ
200g
牛乳
200cc
100cc
チキンコンソメの素
1個
チーズ
適量
塩こしょう
少々
小さじ1/2~1
サーモン
2切れ
ブロッコリー
1ふさ

1

サーモンの両面に塩こしょうをつける。
ブロッコリーは電子レンジで1分程度加熱する。

2

生クリームと牛乳を鍋に入れ、半量になるくらいまで煮詰め、コンソメの素・塩・チーズを加え、さらに中火で5分程度火を通す。

3

別のなべでパスタをゆで始める。

4

フライパンでオリーブオイルを熱し、サーモンを焼く。火が通ったら下準備したブロッコリーを加える。

5

4に2を加え、全体をなじませる。ここにゆであがったパスタを加え、ソースとからませてできあがり。

コツ・ポイント

とても簡単にできますが、味は絶品です。
ポイントは生クリームと牛乳の煮詰め具合。
煮詰めすぎても薄くてもいまいちになってしまうので、最後にフライパンでの最終調整をおすすめします。

このレシピの生い立ち

おうちにある材料で簡単に作れるクリームパスタです。
レシピID : 691813 公開日 : 09/01/11 更新日 : 10/08/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (2人)

12/05/03

写真

生パスタでしました!ソースが濃厚で美味о(ж>▽<)y ☆

ゆめみるまおりん

パンまで添えてあって、素敵な食卓ですね!レポ、感謝します☆

11/01/11

写真

ソースを多目に作ったのでスペイン風オムレツにトッピング☆美味し♪

あーんみつhime

オムレツにトッピングもおいしそう!私もぜひやってみます☆

11/01/11

First tsukurepo mark
写真

コクがあるのにあっさり♪とっても美味しいソースに家族全員で感激!

あーんみつhime

初つくれぽ、嬉しいです!!サーモンたっぷりでおいしそうです♪