パインクリームチーズのスタッフドバゲット

パインクリームチーズのスタッフドバゲット

Description

パイナップルと胡桃とクリームチーズのフィリングをバゲットに・・・。

材料 (2人分)

バゲット
1/5本
クリームチーズ
60g
ドールフルーツボトル(スウィーティオパイナップル)
50g
クルミ
10g
小さじ1

作り方

1

バゲットは中をくりぬきます。スウィーティオパイナップルは小さめの角切りに、クルミは適当な大きさに刻みます。

2

ボールに柔らかくしたクリームチーズとはちみつを入れてよく混ぜ、スウィーティオパイナップルとクルミを入れて混ぜ合わせます。

3

バゲットの中にフィリングをぎっしりつめてラップで包み、冷蔵庫で少し冷やします。好みの大きさに切り分けていただきます。

コツ・ポイント

バゲットの分量は長さや太さに合わせて調節してください。中にフィリングをつめにくい場合はサイドをカットしてつめるといいです。クルミは軽くローストしてから使うといいです。薄くカットする場合は少し冷やしてから切り分けるときれいにカットできます。

このレシピの生い立ち

モニターに当選したので作りました。パイナップルとあいそうなクリームチーズと胡桃をまぜました。簡単に作れ、バゲットにつめればおもてなし用にも・・・。
レシピID : 691985 公開日 : 08/12/02 更新日 : 08/12/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」