『タマネギとわかめの卵スープ』

『タマネギとわかめの卵スープ』

Description

具沢山のたべるスープ!ご飯の代わりに食べても腹持ち抜群、血液サラサラいいことづくしの具材でモリモリ健康的に痩せ飯!

材料 (大盛3食分)

乾燥わかめ
一掴み
タマネギ(小)
1玉
1本
中華練りダシ
大さじ1
2個
粗挽きコショウ
少量
醤油
薄い時適宜
お好みで

作り方

1

写真

水1リットルにわかめを一掴み入れて戻します。(どうせ煮込むので、戻り切らなくても全然OKです)

2

写真

小さめのタマネギ1玉をスライサーで薄切りにします。

3

写真

ダシダスティック一本と練り中華ダシを大さじ1入れます。(どっちか片方を多めに入れてもOKです)

4

写真

タマネギがシナッとするまで茹でます。

5

写真

卵2個分をよく混ぜ、回すように垂らします。(コツは入れてすぐ混ぜないことです)

6

写真

程よく火が通ったら、軽く混ぜます。早く混ぜすぎると、卵で濁ります。お好みで胡麻油入れると中華感増します。

7

写真

器に盛り付けて、お好みで粗挽きコショウかけると雰囲気でます。
(味が薄い方は、塩胡椒や醤油を入れても良きです)

コツ・ポイント

料理と呼んで良いのか…自分の痩せレシピを手控えで残すために書きました。
これで朝のスープ、昼のスープ、夜まで1日楽しめるようにしました。

このレシピの生い立ち

ツィッターのダイエットを見てて、そろそろ頑張らなきゃなとトレーニングメニューを考えながら、書き留めました。手控え程度なので、好きにアレンジしてください!
レシピID : 6922828 公開日 : 21/08/30 更新日 : 21/09/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

2021/10/06

First tsukurepo mark
写真

ダシダ大好き♬すぐ出来て簡単手順が魅力♪美味♡

ふたごゆき

コメントを書くには ログイン が必要です
×
「いいね」を伝えるには
ログインが必要です
ログインする
0 いいね