『タマネギとわかめの卵スープ』の画像

Description

具沢山のたべるスープ!ご飯の代わりに食べても腹持ち抜群、血液サラサラいいことづくしの具材でモリモリ健康的に痩せ飯!

材料 (大盛3食分)

一掴み
ダシダ
1本
中華練りダシ
大さじ1
2個
醤油
薄い時適宜
胡麻油
お好みで

作り方

  1. 1

    写真

    水1リットルにわかめを一掴み入れて戻します。(どうせ煮込むので、戻り切らなくても全然OKです)

  2. 2

    写真

    小さめのタマネギ1玉をスライサーで薄切りにします。

  3. 3

    写真

    ダシダスティック一本と練り中華ダシを大さじ1入れます。(どっちか片方を多めに入れてもOKです)

  4. 4

    写真

    タマネギがシナッとするまで茹でます。

  5. 5

    写真

    卵2個分をよく混ぜ、回すように垂らします。(コツは入れてすぐ混ぜないことです)

  6. 6

    写真

    程よく火が通ったら、軽く混ぜます。早く混ぜすぎると、卵で濁ります。お好みで胡麻油入れると中華感増します。

  7. 7

    写真

    器に盛り付けて、お好みで粗挽きコショウかけると雰囲気でます。
    (味が薄い方は、塩胡椒や醤油を入れても良きです)

コツ・ポイント

料理と呼んで良いのか…自分の痩せレシピを手控えで残すために書きました。
これで朝のスープ、昼のスープ、夜まで1日楽しめるようにしました。

このレシピの生い立ち

ツィッターのダイエットを見てて、そろそろ頑張らなきゃなとトレーニングメニューを考えながら、書き留めました。手控え程度なので、好きにアレンジしてください!
レシピID : 6922828 公開日 : 21/08/30 更新日 : 21/09/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
まりゆりひろこ
玉葱はいま高いので、他の野菜も追加して、美味しくいただきました。

具沢山で美味しそうですね♪ 美味しいものは人を幸せにします★ レシピを見てくれてありがとうございました。

初れぽ
写真
ふたごゆき
ダシダ大好き♬すぐ出来て簡単手順が魅力♪美味♡