おやつにぴったり!簡単チョコバナナ

おやつにぴったり!簡単チョコバナナの画像

Description

【クックパッドニュース掲載】屋台でお馴染みのチョコバナナがおうちで簡単に作れます!

材料

1本
サラダ油
小1/2
トッピング(チョコスプレーなど)
お好みで

作り方

  1. 1

    写真

    バナナは皮を剥いて半分に切り、真ん中に割り箸を刺します。チョコレートは細かく刻んでおきます。

  2. 2

    写真

    チョコレートを50~55℃の湯で湯煎し、溶けたらサラダ油を加えてよく混ぜます。

  3. 3

    写真

    バナナにチョコレートを満遍なく塗り、クッキングシートを敷いた皿にのせ、お好みのトッピングをします。

  4. 4

    写真

    冷蔵庫で1時間ほど冷やし、チョコがパリッと固まれば完成です!

  5. 5

    写真

    りんごチョコもオススメ(写真奥)です!甘酸っぱいりんごとチョコがよく合います♡

  6. 6

    2022.3.4「チョコバナナ」の人気検索でトップ10入りしました!

  7. 7

    2022.3.7「チョコバナナ」の人気検索で1位になりました!

  8. 8

    写真

    2023.7.5クックパッドニュース「少ないチョコでもOK!「チョコバナナ」を家で作ってみない?」に掲載されました!

コツ・ポイント

作る30分ほど前から、バナナを冷やして置くと、チョコが早く固まります。バナナは熟れ過ぎていないものがオススメです。チョコレートはミルク、ビターなど、お好みのもので!

このレシピの生い立ち

チョコバナナ食べたい!という娘のリクエストで。チョコをコーティングするだけで子供がワクワクするおやつになります♪簡単なので、おうちで屋台気分を楽しんでみてください。
レシピID : 6922953 公開日 : 21/08/30 更新日 : 23/07/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
くまぴこ222
バナナ大好きな息子に。バレンタイン(*^^*)
写真
*小鯛*
チョコバナナ、久しぶりに食べたらおいし〜♡簡単、楽しく作れました♪
写真
さんちゃん(╹◡╹)
はじめまして!遊んでみました★ありがとうございました😊❤️
写真
★ゆむ★
可愛くできました(^^♪子供たちも大喜び♬