絶品!ジューシーな生姜焼きの画像

Description

隠し味に使う味噌がミソ!柔らかくて悶絶ものの美味さです。

材料

適量
1/2〜1個
★醤油
大さじ3
★酒
大さじ2
★みりん
大さじ2
★ザラメ(砂糖でも)
大さじ1
★生姜のすりおろし(チューブ可)
小さじ2
★味噌
小さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    冷たいフライパンに油をしき、片栗粉をまぶした豚肉を並べてから火をつけて焼いていく。

  2. 2

    写真

    玉ねぎを加えて炒める。

  3. 3

    写真

    合わせておいた★を入れて、絡め合わせる。

  4. 4

    写真

    出来上がりです!

コツ・ポイント

味噌は入れ過ぎないように。あくまでも隠し味ですから♡

このレシピの生い立ち

生姜焼きは定番中の定番。ふと思いたって味噌をプラスしたら、味に深みが出て美味しくて、主人が気に入ってしまいました。沢山入れちゃうと味噌焼きになっちゃうと思うので、隠し味程度に入れてみて!!
レシピID : 6924627 公開日 : 21/09/06 更新日 : 21/09/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

28 (22人)
写真
ナカミチ
お弁当にいただきました。味噌の隠し味が、お弁当でも(冷めても)味がぼやけず美味しくいただきました!

ナカミチさん♡とっても美味しそうなお弁当〜(^^) 入れてくれてありがとう!! 隠し味を実感してくれて嬉しいわ♡ 良いGWを!!

写真
クックみゅーみゅー
ふんにゃんさんご無沙汰です☆お味噌のコクありタレが柔らかお肉に絡んでいつも美味しいです!家族も喜んで食べてくれます♪

みゅーみゅーちゃん♡お久しぶりです!!つくれぽありがとう♡ 色んなことがあったんですね!!お母様米寿おめでとうございます(^^)

写真
たーぼーママ
お弁当に入れました😆濃いめの味付けでご飯進みます~

たーぼーママさん♡つくれぽありがとう♪ お弁当に入れてくれてありがとう!! GWもお仕事ですか?ゆっくり出来るといいですね!!

写真
クックみゅーみゅー
ふんにゃんさんご無沙汰です。またまたお弁当に。柔らかく美味しい生姜焼きほんのり味噌風味が良いです♪

みゅーみゅーさん♡元気だった?リピれぽありがとう♪ お弁当に入れてくれたのね♡6月まで家のリノベーション?暑くなってるかもね!?