5分副菜!じゃが芋ジェノベーゼソース炒め

5分副菜!じゃが芋ジェノベーゼソース炒めの画像

Description

じゃが芋をこんがりと炒めてジェノベーゼソースにからめるだけ!
じゃが芋はレンジで柔らかくしておくので、5分で完成!

材料 (2人分)

2個(300g)
ジェノベーゼ
小さじ3
塩コショウ
少々
オリーブ油
適量

作り方

  1. 1

    写真

    じゃが芋は皮を剥いて、サイコロ状に切ります。600wのレンジに2分30秒かけます。

  2. 2

    写真

    フライパンにオリーブ油をひいて、じゃが芋を加えてこんがりと炒めます。

  3. 3

    写真

    全体に塩コショウをして、ジェノベーゼソースを加え炒めます。

  4. 4

    写真

    味見をしてちょうどよければ完成です!

  5. 5

    写真

    ジェノベーゼソースはレシピID : 4617839のを使いました。

コツ・ポイント

じゃが芋は必ずレンジで柔らかくしておいて下さい。
ジェノベーゼソースの量はお好みで。ジェノベーゼソースは自家製でも、手作りでも。

このレシピの生い立ち

自家製ジェノベーゼソースを使って、簡単5分副菜を作りました。
じゃが芋があればこんがりと焼くだけで、簡単に完成します!
レシピID : 6926338 公開日 : 21/09/22 更新日 : 21/09/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
ふぁんころ
美味しいつまみー酒がうまーい
写真
れこちゃん★
シソジェノベーゼソースで作りました。ビールと合う〜★
写真
yu228
ジェノベーゼソース消費したく🔍からめるだけで大好評♡
写真
♡mocco♡
あしたばのジェノベーゼがあるのを思い出して💡簡単に使える🤭塩気が少なかったので次はベーコンを投入してみよう🤔💕