ダイエットに!オートミールの納豆炒飯

ダイエットに!オートミールの納豆炒飯の画像

Description

【話題のレシピ入り】お米の代わりにオートミールを使った栄養満点で低カロリーな炒飯です。食べてびっくり、まるでご飯!!

材料 (1人分)

1パック
1個
塩こしょう
少々
ごま油
小1

作り方

  1. 1

    写真

    耐熱容器にオートミールを入れて水(大3)を回し入れ、ラップはせずに600Wのレンジで1分加熱します。

  2. 2

    写真

    レンジから取り出し、満遍なく水分が行き渡るように、よく混ぜます。

  3. 3

    写真

    ボウルに納豆、溶き卵、納豆のタレ、塩昆布を合わせ、オートミールを加えて、ダマをほぐしながら混ぜます。

  4. 4

    写真

    フライパンにごま油を熱し、オートミールを入れ、中火弱火で1分ほど動かさずに火を通したら、底からフワッと混ぜます。

  5. 5

    写真

    ネギを加え、パラっとするまで2分ほど炒め、塩こしょうで味を調えたら完成です!

  6. 6

    2021.9.13「納豆チャーハン」の人気検索でトップ10入りしました!

  7. 7

    2022.1.14話題のレシピに掲載されました!たくさんのつくれぽありがとうございます♡

コツ・ポイント

米化したオートミールはごはんのような粘りがあるので、ダマにならないよう、よくほぐしてください。

このレシピの生い立ち

オートミールの原材料は燕麦で、甘みがなくシンプルなので、色んな料理に使えます。糖質が少なく、食物繊維、鉄分、カルシウムが豊富なスーパーフード。いつものメニューで気軽に取り入れてみてください。
レシピID : 6929573 公開日 : 21/09/04 更新日 : 22/01/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

33 (31人)
写真
はるはる35
ネギがなかったけど、参考にしました!ランチに持って行きます♪レシピありがとうございます!
写真
有喜穂
オートミールを飽きずに食べられるレシピにぴったりです(^^)加熱の匂いもほぼ気にならず美味しく頂きました♡素敵なレシピに感謝です
写真
お塩と砂糖
ちゃんとパラパラになりましたー。満腹度高いし腹持ちもいいです。美味しかったー。
写真
クック甘党。
レタス入れたので少しベチャッとなりましたが美味しかったです!