再現レシピ!美しき人に捧ぐロズビラバン♡

再現レシピ!美しき人に捧ぐロズビラバン♡

Description

ワンピース100巻&アニメ1000話記念!食戟のサンジの3話より「美しき人に捧ぐロズ・ビ・ラバン」♪お米のプリンです!

材料 (3〜4人分)

1/3カップ
又は米粉
大さじ3
牛乳
300cc
ココナッツミルク
大さじ3
大さじ2〜3
○ミックスナッツ
適量
○ピスタチオ
適量
○砂糖
大さじ1
○水
大さじ1/2
おすすめトッピング↓
りんご
さくらんぼ
レーズン

作り方

1

写真

ミキサーで粉状にした米と牛乳を混ぜる。馴染んだら弱火で煮込む。※

2

写真

粘度が高くなりマグマのような気泡が出てきたら、はちみつとココナッツミルクを加え味を整える。

3

写真

火を消し、ゼラチンを溶かしてよく混ぜたら器に入れる。粗熱がとれたら冷蔵庫で冷やす。

4

写真

○トッピング:金色のナッツ①
ミックスナッツ、ピスタチオを砕いてアルミホイルの上に広げる。

5

写真

○ トッピング:金色のナッツ②
砂糖と水を耐熱容器で電子レンジ600w2分ぐらい熱し色づいたらナッツに薄くかけて冷ます。

6

写真

板状に固まったナッツを砕いて散りばめて他のトッピングをのせて完全♪

7

写真

補足★
のせてるお菓子はLAWSONのクレープロールです!

コツ・ポイント

※米粉を使うと楽に作れると思います♪

冷やすのはもちろん、あたたかいままでも美味しいです♪

このレシピの生い立ち

元はエジプト料理みたいで文献から集めた調理法と作中の描写、ビビの食べた感想から想像して作成しました!
プルプルの擬音からゼラチン少なめで固めて、
「〜が金色に光ってる」の台詞からナッツ類は飴のコーティングして表現してみました!
レシピID : 6930922 公開日 : 21/09/06 更新日 : 21/09/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」