かぼちゃの煮物リメイク天ぷら♬子供にも

かぼちゃの煮物リメイク天ぷら♬子供にもの画像

Description

作り過ぎてしまったかぼちゃ煮。スナック感覚の天ぷらに変身です。お店でもとても人気がありました♪

材料

かぼちゃ煮物
適量
かぼちゃに合わせた量

作り方

  1. 1

    写真

    かぼちゃの煮物をカットして3㎝位に丸める。(ぺーパーでやると余分な水分が取れます。)

  2. 2

    写真

    市販の天ぷら粉をラベルの説明通り作り1のかぼちゃに衣をつけて180度の油で揚げる。

  3. 3

    写真

    レシピID6935720
    基本のかぼちゃ煮物。

コツ・ポイント

・外側がカリッとすれば大丈夫ですが、日にちが経っているものは中までしっかり火を入れましょう。
・そのままでも、お塩を付けても美味しいです!

このレシピの生い立ち

お店のお通しで出していたものです。一日目は煮物、残ったものはこちらの変わり天にしていました。
レシピID : 6931122 公開日 : 21/09/14 更新日 : 21/09/22

このレシピの作者

二階堂麻奈美
電子書籍「どんぶり」「東京下町 居酒屋めし」レシピラボより出版
千葉八千代市で料理教室を主宰 忙しい方向けの時短料理を提案しています。    
調理師 ロジカル調理協会認定講師 野菜ソムリエ 柳原料理教室師範科 元大手料理教室講師 飲食店20年経営。企業レシピ開発、スタイリング、お仕事のご依頼ご相談ください(^^)      
https://www.instagram.com/manna0131

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート