コク旨!豚の生姜焼き

コク旨!豚の生姜焼き

Description

オイスターソースのコク旨しょうがだれが、豚肉にしっかり絡んで、ごはんがすすむ、すすむ♪おかずはもちろん、お弁当にも。

材料 (2〜3人分)

豚肉(しょうが焼き用)
6枚
玉ねぎ
1/2個
サラダ油
大さじ1/2
キャベツ(せん切り)
適量
ミニトマト(くし形切り)
適量
【A】
李錦記 オイスターソース
大さじ3
大さじ3
しょうがの絞り汁
1片分

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、「李錦記 オイスターソース」を使います。

  2. 2

    玉ねぎは繊維に沿って薄切りにする。豚肉は筋切りをする。

  3. 3

    ボウルに<2>、【A】を入れて手でよく揉み込み、5分置く。

  4. 4

    フライパンにサラダ油を温め、<3>と玉ねぎを入れ、中火で焼く。

  5. 5

    肉の色が変わってきたら、残っているたれを加えて絡めながら焼く。

  6. 6

    <5>を器に盛り、キャベツ、ミニトマトを添える。

  7. 7

    ※冷凍する場合は、<3>をジッパー付きポリ袋に入れて冷凍する。

コツ・ポイント

冷凍する場合は、豚肉と玉ねぎ、【A】をジッパー付き保存袋に入れて袋の上から軽く揉み込んで冷凍すれば、洗い物も少なくてラクラク。冷凍した「豚のしょうが焼き」は解凍してから同様に炒めてください。

このレシピの生い立ち

「李錦記 オイスターソース」を下味に使った、旨味とコクが抜群のしょうが焼き。下味をつけて冷凍しておいても便利です。冷凍するとさらに味の染み込みがアップ!解凍して炒めるだけでメインのおかずが簡単につくれます。
レシピID : 6932568 公開日 : 21/09/27 更新日 : 21/09/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

289 (284人)
写真

2022年3月4日

息子のお弁当に(◕ᴗ◕✿)簡単にできておいしいლ(´ڡ`ლ)また作ります!

写真

2022年1月5日

甘さがちょうどよく美味しかったです!定食屋さんのよう!と褒められました。

写真

2021年12月19日

オイスターソースダレが豚肉に馴染み絡み濃厚コクあり美味♪★☆ミ

写真

2021年12月10日

朝の時間のない時の弁当作りに役立ちます!

ログイン
「いいね」を伝えるにはログインが必要です
ログインする
0 いいね