とっても簡単!!回鍋肉(ホイコーロー)

とっても簡単!!回鍋肉(ホイコーロー)の画像

Description

家にある調味料で簡単に出来ちゃう♪調味料は全て同じ割合(大さじ1)で本格中華★
ちょっと甘めです。

材料 (4人分)

6〜7枚(2500g+)
OP:冷蔵庫に有る野菜
今回は人参とピーママン
舞茸も美味しいです。
200g
サラダ油
適量
~A~
砂糖
大さじ1
味噌
大さじ1
大さじ1
醤油
大さじ1
※塩分は3.4gと表示がありました。

作り方

  1. 1

    キャベツは大きめ、手のひらサイズ(7cm角位)に切り、豚肉は食べ易い大きさに切る。Aを混ぜ合わせる。

  2. 2

    フライパンを強火に熱し、サラダ油大さじ1を入れ、キャベツとOP野菜をざっと炒め、全体に油が回り、熱々になったら取り出す。

  3. 3

    ②のフライパンで豚肉を中火で炒め、肉の色が変わったら合わせておいたAを加え、しっかり炒める。

  4. 4

    強火にしてキャベツを戻し入れ、素早く混ぜ合わせる。
    ※調味料の量はお好みで加減してください。

  5. 5

    調味料を大さじ2→大さじ1に変更(2014年12月12日)

コツ・ポイント

キャベツを大きめに切る事とキャベツを炒め過ぎずシャキシャキ感を残す事かな。

※お好みにより調味料の量を調節してください。

このレシピの生い立ち

夫の大好きなTwice Cooked Porkを家に有る材料で簡単にアレンジしてみました。野菜も沢山摂取できますよ。
レシピID : 693328 公開日 : 08/12/24 更新日 : 22/07/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

24 (20人)
写真
mayutaママ
減塩を気にしながらでも,美味しくできました(*≧∀≦*)家族が,濃い味が好みなので黒すりごまを足したことでコクが出ました〜💕
写真
キサコナス
野菜炒めもたまに味噌味にすると好評♪
写真
cindy♡
簡単美味で何度もリピしてます♪今回は鶏肉で丼にしました(´∀`)

つくれぽありがとうございます。鶏肉で私も作ってみます♫

写真
cindy♡
唐揚げも揚げたので、肉なしで丼にしました!調味料が簡単すぎ!!

『つくれぽ』ありがとうございます♡