インド人直伝!タンドリーチキン

インド人直伝!タンドリーチキン
スパイスにつけ込んで、フライパンで焼くだけでできる簡単レシピ!

材料 (2人分)

鶏もも肉(一口大に切る)または骨付き
300g
にんにく・しょうが(すりおろし)
各1片
ヨーグルト
大さじ5
小さじ1/2
小さじ1/2
小さじ1/2
小さじ1
★ブラックペッパー
少々
レモン
1/2個

1

鶏肉はフォークで差し、味をしみやすくする。ビニール袋に鶏肉と★のスパイスを入れ、よく揉み込む。

2

ヨーグルト、塩、にんにくとしょうがのすり下ろしを入れてさらに揉み込み、冷蔵庫で一晩寝かせる

3

フライパンで両面焼き、レモンを添えていただく。(180度のオーブンで10~15分程度焼いてもOK)

4

コツ・ポイント

ラムチョップ、殻つきの海老でもぜひ試してみてください。
マイルドなレシピなので、お好みでチリペッパーなどを加えてください。

このレシピの生い立ち

本来は釜で焼く料理ですが、フライパンでも本格インドスタイルのタンドリーチキンが再現できます。
前日に用意しておけば、焼くだけで食べられます。
漬けて冷凍保存も可能です。
レシピID : 693355 公開日 : 08/12/03 更新日 : 08/12/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

09/01/05

写真

簡単なのに本格派!!食べながら「おいし~♪」ってうなりました★

mayuryu

焼き色が美味しそう♪ぜひまた作ってください!ありがとう★

08/12/11

First tsukurepo mark
写真

こんなに簡単で本格的な味になるなんて、ありがとうございました!

オイキムチ

わぁ嬉しい★玉ねぎ、ピーマン、茹でカリフラワーでも試して!