簡単**プロテインバー**の画像

Description

飲みにくいプロテインはバーにして朝やおやつにいかがですか(*^-^)

材料

○ソイプロテイン(粉末)
50g
○砂糖
10~15g(お好みで)
○塩
ひとつまみ
○粉類材料(ココアパウダー、抹茶、青汁、粉チーズ、ブラックペッパーなど)
5~10gくらい
△オイル
30
30~40
チョコチップ、ドライフルーツ、ナッツ、プロセスチーズなど
お好みで

作り方

  1. 1

    オーブンを180℃に余熱しておきます。

  2. 2

    ポリ袋に○をすべていれてシャカシャカふります。
    だまがなくなればOK!

  3. 3

    ②のポリ袋に△を入れます。
    シャカシャカとふり、ボタボタと固まりになってきたら、ギュッギュッと押し固めていきます。

  4. 4

    袋のなかで、粉っぽいところを集めてギュッギュッ→また粉っぽいところを集めてギュッギュッをひとかたまりになるまで

  5. 5

    まとまらない場合は水を少し入れてギュッギュッしてください。まとまるまで少しずつ足しながらギュッギュッしてくださいね**

  6. 6

    ひとかたまりになったら袋の角に寄せて、厚さ1cmほどに手で四角く伸ばします。

  7. 7

    袋の角をハサミで切って、カードなどで切り分けます。

  8. 8

    天板にのせて、180℃で17分ほど焼けば完成!

  9. 9

    私はいつもアルミトレーにアルミホイルをしいて、グリルのオーブン機能で焼いています。

  10. 10

    180℃にセットして4,5分してから入れています。
    各ご家庭で調整してくださいね(*^-^)

  11. 11

    写真はチーズ+ブラックペッパーですが、アレンジ無限大なので色々試してみてください。
    (抹茶、ココア、きなこ、ごまなど)

  12. 12

    チョコチップ、くるみ、ナッツなどをいれる場合は、生地があらかたまとまったあとに入れ、再度混ぜ込んで馴染ませてください。

コツ・ポイント

プロテインの種類によって出来上がりの食感が違うと思います。それぞれ水やオイルで調整してください。

このレシピの生い立ち

まとめて購入してしまったソイプロテイン。ちょっと飲みにくかったので消費できる形を考えました。
レシピID : 6938033 公開日 : 21/09/11 更新日 : 21/09/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート