ナスの片栗粉揚げとマキシマム♡甘くて美味

ナスの片栗粉揚げとマキシマム♡甘くて美味の画像

Description

材料はナスだけ!万能調味料、マキシマムが有れば美味しいおつまみになります!マキシマムが無い方は、塩胡椒とお醤油ちょっと

材料 (2人分)

ナス 大
1本
適量
適量
マキシマム
適量
 

作り方

  1. 1

    写真

    材料はナス一本!

  2. 2

    写真

    皮を剥いて、これくらいのサイズにカット、水につけてアクを抜く。

  3. 3

    写真

    キッチンペーパーで水分を拭き取る。

  4. 4

    写真

    全ての面に片栗粉をつける。深めのフライパンにサラダ油を温め始める

  5. 5

    写真

    高温でサッ!カリッと揚げる。揚げ過ぎると、形が崩れ、ペタペタになり、油を吸収しすぎるので注意!

  6. 6

    写真

    マキシマムを適量ふりかけ、完成!
    是非!熱々をどうぞ♡

  7. 7

    つくれぽ、ありがとうございます^ ^簡単で美味しいですよね♡ナスとは思えない食感と甘さですね。

  8. 8

    マキシマム部門トップ10入りしました^ ^ありがとうございます。

コツ・ポイント

ナスはコロンコロンのサイズにカット、薄いと形が崩れ、ペタペタになる。
揚げ過ぎにも注意!外はサクサク、中はトロっと甘くホクホクに!マキシマムは結構、塩分が強いので、かけすぎ注意。マキシマムが無い方は塩胡椒をかけ、お醤油をちょっと垂らす。

このレシピの生い立ち

居酒屋さんで、ナスの片栗粉揚げを食べたら、外はサクサク、中はホクホクで甘く、美味しかったので、マキシマムをかけて時短、簡単、おつまみに♡
レシピID : 6939256 公開日 : 21/09/11 更新日 : 21/09/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
オタンコシェフ
外カリ中ジュワでスパイシー。なすが甘くて最高。リピ決定です。