揚げない!チキン南蛮革命!!の画像

Description

フライパンひとつで片付けも楽チン♪
揚げるよりヘルシーなのにボリュームは劣りません!
ぜひ一度お試しを!

材料 (2人分)

200~300g
適量
1個
◆砂糖
大さじ3
◆醤油
大さじ3
◆酢
大さじ2
2個
1/4個
◇マヨネーズ
適量
◇ケチャップ
大さじ1
◇塩コショウ
少々

作り方

  1. 1

    鶏肉を一口大に切り、塩コショウをし全体に片栗粉をまぶしておく。
    卵はよく溶いておく。

  2. 2

    フライパンに薄く油をしき、鶏肉を溶き卵にくぐらせ、皮目から焼く。

  3. 3

    残っている卵にもう一度くぐらせ、裏も焼く。余った卵はタルタルソースに使う。

  4. 4

    肉が焼けたら、フライパンの端に寄せ、◆をフライパンにいれる。煮立ったら肉によくからめる。

  5. 5

    ゆで卵と玉ねぎはみじん切りにして、◇を混ぜ合わせてタルタルソースを作る。固さはマヨの量で調節してね!

  6. 6

    お肉にタルタルソースをかけたら出来上がり!

  7. 7

    写真

    最近は◆のかわりにこのタレを100ml使います。おすすめです!

コツ・ポイント

片栗粉なので揚げない衣にもタレがよく絡みます。
衣の卵が焼いてる間に重力で落ちていってしまうので、手順3で裏返すときは表によく付け直してください。

このレシピの生い立ち

チキン南蛮は大好きだけど油モノだし作るとなるとなかなか…。そこで、何とか揚げんでも美味しいチキン南蛮ができないかと。
レシピID : 694499 公開日 : 08/12/05 更新日 : 10/04/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

47 (41人)
写真
白猫あいり
甘めの味がおいしかったです♪子供よりも旦那サンに好評でした。

私の周りでも老若男女に愛されております★

写真
じーた
何度もリピしてます!家族みんな大好きです!

掲載遅くなってすみません!これからもよろしくお願いします☆

写真
純子DX
大好きなチキン南蛮☆黄金比率ですね(゜∇^d)!!いつもありがと

1年も遅れてごめんなさい(>_<)6回目ありがとう!!

写真
純子DX
毎度お世話になります♪美味しいチキン南蛮食べてパワーアップだぁ☆

いつもありがとうございます(*^∀^*)毎回とても美味しそう