肉そぼろリメイク!ごちそうポテトサラダ!

肉そぼろリメイク!ごちそうポテトサラダ!の画像

Description

肉の旨みでいつものポテトサラダがグレードアップ!!子どももパクパク食べてくれる♫残った肉そぼろがあれば簡単にできます!

材料

大3個
肉そぼろ(鶏そぼろでもOK)
残ってる分
大さじ1
マヨネーズ
大さじ3〜
塩胡椒
少々
ブラックペッパー(仕上げ用)
少々

作り方

  1. 1

    じゃがいもの皮を剥き、小さく切って鍋に入れ、ヒタヒタの水を入れて柔らかくなるまで茹でる。(レンチンでもOK!)

  2. 2

    写真

    お湯を捨てて再び火にかけ、鍋を揺らして粉吹き芋にしながら粗く潰す。(荒さはお好みで♫我が家はゴロゴロが好き)

  3. 3

    いもが熱いうちに塩胡椒をふって、酢とマヨネーズで味をつける。

  4. 4

    写真

    最後に肉そぼろを投入!味を見て調味料を追加してください♫ブラックペッパー多目が美味しい♡

コツ・ポイント

♪じゃがいもを茹でた鍋で混ぜれば洗い物はこれだけ!
♪時間がある時は、プラスできゅうり、人参、いんげんあたり入れてもいいかもしれません♫
アレンジしてみてください!
♪彩りで敷いたサニーレタスに包んで食べるのもgoodでした〜!

このレシピの生い立ち

三食丼の豚肉のそぼろが余ってしまった…。何かリメイクできないだろうかと考えて生まれたレシピです(^^)
レシピID : 6945207 公開日 : 21/09/16 更新日 : 21/09/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
のんべぇヒロ
そぼろちゃんと入ってますが見えにくく謝😂少し残ったそぼろで新しい食べ方発見出来て感謝です😊美味しくお弁当にごち様(*´꒳`*)
写真
リンとリオのママ
そぼろ余って困ってましたがとても美味しかったです。ポテサラに合うことにびっくり!ポテサラ好きの主人が全部食べるくらいの勢いで完食
写真
▷Nana。
熱い芋を触らなくていいし、そぼろが味付いてるのでポテサラの旨味も増します!美味しかったです!
初れぽ
写真
わか★
少し甘すぎた肉そぼろ。お酢を入れる事で味が引き締まり美味しくリメイク出来ました♡!