バジルのいい香り★ジェノベーゼペースト

バジルのいい香り★ジェノベーゼペーストの画像

Description

フードプロセッサーがあればあっという間に自家製ジェノベーゼが作れます。パスタ、サラダ、ピザ、お肉・魚、様々なお料理に!!

材料 (小瓶1つ分(150mlくらい))

にんにく
1片
オリーブ油
80cc
60g
小さじ1/2

作り方

  1. 1

    松の実とにんにくとオリーブ油少しをフードプロセッサーに入れて回す。

  2. 2

    松の実が好みの大きさになったら、バジリコの葉を入れて、残りのオリーブ油を入れて回してペースト状にする。

  3. 3

    すりおろしたパルミジャーノレッジャーノと塩と少しのオリーブ油を加えて回して完成!

  4. 4

コツ・ポイント

1週間程度はもちますが、冷凍保存するのがおすすめです。
松の実以外でも、カシューナッツやピスタチオがよく使われます。

バジルではなくルッコラもおいしいのでぜひお試しを!

このレシピの生い立ち

家庭菜園でそだてたバジルで作りました。
父がイタリアで習ったレシピです。
フレッシュバジルで作ったものは香りが違います!
レシピID : 694532 公開日 : 08/12/05 更新日 : 08/12/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
mai_cocco
ベランダ菜園のバジルで作りました!美味しかったですー♡

それは一層美味しいですね〜!私もベランダ菜園が夢です。

写真
sacchi
私も初めてチャレンジ!ほんと、本格的で美味しい♡また作ります。

わぁピザにしたんですね☆手作りのものは格別でしょう!

初れぽ
写真
cupidity
初めてでも簡単に出来て味も完璧!パスタで美味しく頂きました♪

鮮やかな緑!えびとのコントラストが綺麗★つくれぽありがとう★