簡単オーブン料理☆ハーブ香る鳥もも肉

簡単オーブン料理☆ハーブ香る鳥もも肉の画像

Description

ほったらかし料理です!子供とお風呂に入ってる間に作りたくて作りました♪シンプルな塩コショウでもハーブが効いて美味です

材料 (2人分)

中2個
1個(ミニなら6〜8個)
ローズマリー
2〜3本
ニンニク(切らずに皮ごと)
3片
オリーブオイル
大さじ2
3本指つまみで3回
コショウ
適量

作り方

  1. 1

    まずオーブンを230℃の予熱で温めておく。

  2. 2

    ジャガイモは洗って皮付のまま7.8ミリに切って水にさらしたら水を切ります。トマトはくし切りミニトマトの場合はそのままで。

  3. 3

    鳥もも肉は全体に火が通るようにお肉の面に薄く切り込みを入れる。そして一口代に切ります。軽く塩コショウします。

  4. 4

    お肉を真ん中に置いてジャガイモ、トマトは周りにおきます。全体に塩コショウ、オリーブオイルをかけローズマリーの順で乗せる。

  5. 5

    写真

    ニンニクはお肉の上やお肉の近くに置いて230℃のオーブンで15〜20分焼きます。

  6. 6

    写真

    検索ありがとうございます♪
    オーブン料理の人気検索TOP10入り☆

  7. 7

    写真

    じゃが無しオリーブオイル無しでも肉の油で美味しかったです!野菜を変えたりオリーブオイル無しでもお試し下さい♪

コツ・ポイント

切ってオーブンに入れるだけ!
洗い物も減らせてラクチン♪
塩コショウとハーブがあればお肉料理は美味しくなります☆笑
時間も有効活用できます☆★

このレシピの生い立ち

ズボラな私は大好きな調理法です笑笑
野菜はピーマンやパプリカ、ナスを加えても美味しいです。
焼きが足りなければ数分延長すれば良いだけ。オーブンは昔より性能が良くなってるのでとても美味しくできますね♪
レシピID : 6945348 公開日 : 21/09/16 更新日 : 21/09/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
abeman☆
楽ちんオーブン料理。今回はナスやピーマンも🫑🍆🍅🍗切って塩コショウして焼くだけ!ほったらかしでも塩コショウだけでも美味しく!