牛肉コロッケ&Mチーズのホットサンド

牛肉コロッケ&Mチーズのホットサンドの画像

Description

市販の牛肉コロッケ(5個入り)の残り2個を活用して、ホットサンドに。今回はモッツァレラ・チーズを使って。

材料 (1人分)

6枚切り食パン
2枚
ホットオイル
適量
マヨネーズ
適量
市販の牛肉コロッケ
2個
1葉程度
岩塩
少々
ケチャップ
大さじ2程度

作り方

  1. 1

    食パンの外面部分にはホットオイルを、内面部分にはマヨネーズを塗っておく。

  2. 2

    モッツァレラ・チーズを配置。

  3. 3

    キャベツは軽く水洗いをし、ざく切りをし、岩塩を少し振りかけ、電子レンジで40秒ほど加熱する。

  4. 4

    1枚目の食パンにキャベツを配置。その上にケチャップを大さじ1分ほどかける。

  5. 5

    その上に牛肉コロッケを2個配置する。何とかぎりぎり載せられるね。

  6. 6

    コロッケの上にもケチャップを大さじ1分ほどかけておく。

  7. 7

    温めておいたホットサンド・メーカーに1枚目をセット。続いて2枚目もセット。

  8. 8

    ホットサンド・メーカーを適宜反転させ、食パンの外面部分がきつね色になれば、完成。

コツ・ポイント

牛肉コロッケが小さい目のものなので、何とか食パンに2個載せられた。この大きさのものが1個では、ちょっと寂しいからね。それからキャベツは前もってレンチンしておく方が美味しくなるようだね。

このレシピの生い立ち

市販の牛肉コロッケ(5個入り)の残り2個を活用してのホットサンド。小さめのものなので、うまく2個食パンに載せられたね。今回はいつものとろけるスライスチーズではなく、モッツァレラ・チーズを使って。これもまた良いねぇ。
レシピID : 6946947 公開日 : 21/09/17 更新日 : 21/09/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート