ベーコンとみず菜のトマトリゾット

ベーコンとみず菜のトマトリゾット
トマトベースのリゾットにベーコンと京野菜のみず菜を加えました。
仕上げにたっぷりとパルミジャーノを入れてください。

材料 (2人分)

1カップ
ベーコン
3枚
タマネギ
中1/2
みず菜
3束
トマトジュース
2カップ
固形スープ
1個
パルミジャーノ
大3(お好みで増減してください)

1

米はといでざるにあげておく。
たまねぎはみじん切りに。ベーコンは5mm幅にきっておく。
みず菜も5mm幅にきっておく。

2

鍋にオリーブ油大2をいれてベーコンをいれていため、すぐにタマネギをくわえて透き通るまで炒める。
米をくわえて油が全体になじんだら、ヒタヒタより少ない水を加えて中火にかける。

3

フツフツしてきたら、トマトジュースを少しずつくわえて、好みの硬さになるまで炊く。

4

仕上げに、塩1/2・胡椒とパルミジャーノを加えてかきまぜて、みず菜を加えたら火をとめて全体をひと混ぜしてできあがり!

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

レシピID : 69524 公開日 : 02/11/11 更新日 : 02/12/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
Profile masarinn 2002年12月06日 22:41
思った以上に簡単にできて、みず菜のシャキシャキ感がなんともいえません。
明日はホタテとモツァレラチーズのサラダに挑戦しようと思います。
たくさんあるレシピの中で、興味を持つのは偶然にもおけいこさんのレシピ偏ったのは、味覚が似てるのかな?と勝手に思ってます。
明日、友達が来るのでステキなメニューがみつかって、助かりました。
ありがとうございます。
おいこ 2002年12月09日 14:34
masarinnさん

こんにちは!
リゾット作ってくださってありがとう。クレソンなどでもいいと思うんですが、冬に美味しい水菜の歯ざわりがいいんですよね。

masarinnさんと感覚が似ているようでとても嬉しく思います。
サラダもお奨めなので是非ためしてみてくだね。

ではでは♪