みかんのサラダ☆ヨーグルトドレッシング

みかんのサラダ☆ヨーグルトドレッシングの画像

Description

【人気検索1位】甘酸っぱくジューシーなみかんと、さっぱりコクのあるドレッシングが相性抜群のサラダです♡

材料 (1〜2人分)

温州みかん
小2個
ドレッシングの材料
マヨネーズ
大1/2
レモン汁
小1/2
ひとつまみ
黒こしょう
少々

作り方

  1. 1

    写真

    みかんは皮を剥き、3〜4等分の輪切りにします。ベビーリーフは洗って水気を切り、ドレッシングの材料を合わせます。

  2. 2

    写真

    レーズンは熱湯に30秒ほど浸け、キッチンペーパーで水気をしっかり拭きます。

  3. 3

    写真

    ベビーリーフ、みかん、レーズンの順に盛り付け、ドレッシングを回しかけ、黒こしょうを振ったら完成です!

  4. 4

    2021.10.3「ヨーグルトドレッシング」の人気検索でトップ10入りしました!

  5. 5

    2021.10.17「ヨーグルトサラダ」の人気検索で1位になりました!

コツ・ポイント

みかんを輪切りにすることで、華やかさとジューシー感がUPします。レーズンをサッと熱湯に浸ける一手間で、皮が柔らかくなり、野菜との馴染みも良くなります。ベビーリーフの他、レタスや水菜も良く合います。

このレシピの生い立ち

フレッシュな早生みかんでサラダを作りたくて、みかんに合うドレッシングを考えました。みかん無しでは考えられない位、みかんがしっかり主役のさっぱり美味しいサラダです。
レシピID : 6956478 公開日 : 21/09/24 更新日 : 21/10/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
ぴよ2号
レーズンが無かったので抜いちゃいましたが、ドレッシングがとても美味しかったです!
写真
在宅勤務のおじさん
冷蔵庫に残っていたみかんをサラダに...ヨーグルトドレッシングをたっぷりかけていただきました。
写真
smanma
+ミニトマトで!フルーティーでとっても美味しい♡ドレッシングもリピ決定です♪