カボチャとじゃがいものチーズ焼きの画像

Description

宅配コープだったかのコレ!が食べたいけど見つけられなくて昔の記憶を頼りに自作してみた!

材料 (6人分)

半玉
じゃがいも中くらい
7こ
50gほど
バター
25gほど
凄く大雑把に作ったので大体です
ごめんなさい

作り方

  1. 1

    じゃがいもは皮を剥き丸ごとでも半分でも切ってアイラップに入れ水を50mlほど入れて600w10分加熱

  2. 2

    ①のものは熱いので気をつけてマッシュポテトに。小麦粉、コンソメパウダー、バターを入れて捏ねる

  3. 3

    カボチャは2cm角くらいに切って、アイラップに入れて50mlほどの水を入れて600w10分加熱

  4. 4

    写真

    ③は熱いので気をつけながら②と合わせる。袋の中で板状にまとめて粗熱が取れたら冷蔵庫でしばらく冷やす。

  5. 5

    オーブンを250℃に温める

  6. 6

    写真

    冷えた④を分割して、形を整えクッキングシートに並べる

  7. 7

    写真

    牛乳パック使って、形整えました。

  8. 8

    写真

    一つ一つ上にチーズを乗せて、温められたオーブンで20分焼く。

  9. 9

    写真

    ピザ用チーズでも良かったかもと思ったけど、良い焼き上がり!焼き加減、味は好みで調整願います!

コツ・ポイント

耐熱袋アイラップを使って手軽にじゃがいもとカボチャを蒸かして混ぜ合わせました。

このレシピの生い立ち

むかしむかし実家で食べた物が食べたいなあと思っていてコープで探すも見つからず…記憶を頼りに自作すればいっか!と。
レシピID : 6956736 公開日 : 21/09/24 更新日 : 21/09/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート