簡単ご褒美おつまみ!マドラスパタータ

簡単ご褒美おつまみ!マドラスパタータの画像

Description

簡単にお店のおつまみ!ジャガイモと丸干しでビールが止まらなくなるカレー風味のレシピです♪

材料 (2人分)

旅する丸干し マドラス風 丸干し
8尾
旅する丸干し マドラス風 オイル
適量
マヨネーズ
大さじ4
ひとつかみ

作り方

  1. 1

    写真

    今回は「旅する丸干し マドラス風」を使います。

  2. 2

    ジャガイモを薄くスライスします。

  3. 3

    旅する丸干し マドラス風の瓶をよく振り、オイルをフライパンに大さじ1ほど入れて熱します。

  4. 4

    熱したフライパンにスライスしたジャガイモを入れて、蓋をして焼きます。

  5. 5

    旅する丸干し マドラス風 丸干しを刻みマヨネーズと混ぜておきます。

  6. 6

    ジャガイモが柔らかくなり、表面に焦げがついてきたら、マヨネーズと混ぜた丸干しを入れて炒めます。

  7. 7

    ミニトマトもお好みで入れて少し焼く。

  8. 8

    皿にジャガイモをマヨネーズを混ぜた丸干しとオイルを付けながら重ね、最後にフライパンに残った具を上からかけます。

  9. 9

    ベビーリーフ、ミニトマトを盛り付けます。

コツ・ポイント

旅する丸干しに味がしっかりとついているので、味付けいらずでできちゃいます!

このレシピの生い立ち

カレー風味が食欲そそる「旅する丸干し マドラス風」を使って、休日のちょっとしたご褒美おつまみに仕上げました。丸干しにも十分に味があり、味付けを凝らなくても簡単にお店の味をおうちで再現できます♪
レシピID : 6960037 公開日 : 21/09/28 更新日 : 21/09/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート