簡単✿ホワイトクリスマスなお弁当✿のり弁

簡単✿ホワイトクリスマスなお弁当✿のり弁の画像

Description

時間が無い朝でも、簡単にクリスマスムードを演出できます。

型を変えれば、オールシーズン楽しめるかも(*^^*)

作り方

  1. 1

    ごはんを海苔で覆い、いわゆる普通の“のり弁”を作ります。
    (中にお好きな具を忍ばせると味にメリハリがついて良いかも♪)

  2. 2

    スライスチーズを型で抜き、海苔の上に乗せれば完成(*´∀`*)!!!!

  3. 3

  4. 4

コツ・ポイント

ごはんが熱いと海苔が縮むので、しっかり冷ましてから海苔を乗せて下さい。

また、冷蔵庫から出したばかりのチーズは固くて脆いので、細かい型で抜く際は、少し室温に戻してから抜くと細部まで綺麗に抜けます。

あとは楽しむべしっ(*^^*)

このレシピの生い立ち

いっそのこと、海苔そのものをキャンバスにしてしまえば、自由に冬景色が作れるなぁ…と思って☆彡
レシピID : 696016 公開日 : 08/12/08 更新日 : 08/12/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

22 (22人)
写真
ひよママぴっこ
簡単に可愛くできました!
写真
ちあき1113
6Pチーズを小さく薄く切ってツリーに。星はチェダーチーズをつま楊枝で星形に。レシピありがとうございます。
写真
クックRKJ5I8☆
かわいい!
写真
meg♡lion
今年最後のお弁当に☆息子も喜んでました。サンキュ!です(*^^*

型抜きではないカットに愛を感じます❤こちらこそサンキュ!です