グリーンカレーのシーフードリゾット

グリーンカレーのシーフードリゾット
作りおきのグリーンカレーペーストで、簡単ウマウマシーフードリゾット♪香草にレモンを添えたらスパイシーなアジアンテイストに

材料 (3から4人分)

1合
手作りしましょ★グリーンカレーペーストレシピID :668001
1こ分
イカ(お好きなシーフード)
2杯
香草
お好みで
レモン
1/2こ
玉ねぎ
1/2こ
バター
20g
80ml
スープ
熱湯600に固形コンソメ1個を溶かしたもの
粉チーズ
適量

1

イカは輪切り、玉ねぎはみじん切りにする。香草は適当な大きさに刻む。

2

フライパンにバターを熱し、玉ねぎを炒める。透明になってきたところで、ペーストと米(洗わないまま)を入れて、炒める。

3

米が半透明になってきたところで、白ワインをいれ、強火で水気をとばす様に炒める。

4

強火のまま、そこにスープを3回に分けて加える。すべてスープを入れたら、蓋をして、弱火で8分強煮る。(時々まぜる)

5

加減を見てハーブソルトで味を調え、アルデンテになったところで火を止め、器に盛り、香草、チーズをふり、レモンを添える。

コツ・ポイント

生米からつくると本当に美味しいリゾットになります。香草(コリアンダーかイタリアンパセリ)とレモンが、より本格的な味わいを演出してくれます。

このレシピの生い立ち

作りおきのグリーンカレーを活用したかったので。
レシピID : 696486 公開日 : 09/04/15 更新日 : 09/04/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」