チーズ&カリ2ベーコン&イチジクのサンド

チーズ&カリ2ベーコン&イチジクのサンドの画像

Description

絶対美味なチーズ&ベーコンに季節のイチジクを合わせました。甘味と塩気のバランスがなんとも言えない美味しさです。

材料 (1人分)

イングリッシュマフィン
1個(半分でも)
1個
1枚
塩・こしょう
適量
バター
必要なら
 

作り方

  1. 1

    写真

    チーズはブリーを使いました。お好きなチーズで!ベーコンはスライスしたものがカリカリなりやすいのでオススメです。

  2. 2

    写真

    ベーコンをフライパンに入れ、火をつけます。弱火でじっくり脂を出していきます。

  3. 3

    写真

    ベーコンから出た脂を吸わせるようにイングリッシュマフィンを並べて焼きます。脂が足りない時はフライパンにバターを追加で。

  4. 4

    写真

    少し焼き目がついたイングリッシュマフィンにスライスしたチーズを乗せます。

  5. 5

    写真

    カリカリに焼いたベーコンを乗せます。

  6. 6

    写真

    スライスしたイチジクを、先程ベーコンを焼いたフライパンで少し温めます。
    生のままがお好きなら温めなくてもOKです。

  7. 7

    写真

    工程5の上にイチジクを乗せて、極ほんの少し塩こしょうし、最後にセルフィーユを飾ります。

    出来上がり!

コツ・ポイント

ベーコンをカリ2に焼き、ベーコンから出た脂は余す所なくマフィンに吸わせるのがポイントです。

あとはお気に入りのベーコンとチーズを選べば、舌も心も満足なオープンサンドになること間違いなし^ ^)

イチジクは生でも温めても美味しい!



このレシピの生い立ち

ひとりランチに冷蔵庫を物色。大好きなブリーを贅沢に食べ切ってしまおう!と思い立ちました。ベーコン&チーズの最強タッグに、これまた季節のイチジクがあったのでトッピング。

甘味と塩気が絶妙で、見映えも良しのオープンサンドになりました!

レシピID : 6968415 公開日 : 23/10/01 更新日 : 23/10/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート