★朝食間食にオートミール★

★朝食間食にオートミール★

Description

忙しい朝、ぱぱぱっ!と作れて、栄養満点って嬉しい。何となく小腹が空いた時に罪悪感なしで食べられるのもハッピー!

材料 (1人分)

オートミール
大さじ3
砂糖
小さじ1
オーツミルク
150cc
バナナ
一本
きな粉
適量
適量
ナッツ
適量
ドライフルーツ
適量

作り方

1

写真

オートミールと砂糖

2

写真

きな粉、アーモンド、すり胡麻、ナッツ、ドライフルーツ

3

写真

バナナ

4

写真

オーツミルク

5

写真

たぶん一番日本人の口に合う食べ易いオートミール

6

写真

植物由来の人工甘味料ではないカロリーゼロの砂糖

7

写真

とっても便利。別々に買ったら自分好みに調整可能ですね。

8

写真

クランベリー、クコの実、カシューナッツ、カボチャの種、アーモンド、バナナチップが一袋に。好きな物入れてください。

9

写真

最近見かけるようになったオーツミルク。サッパリしているけどちょっととろみのあるクセのないミルク。栄養バランス抜群。

コツ・ポイント

その日その時の気分で量は調整可能。バナナチップは食感が違って楽しいし、甘味の追加になるので砂糖少なめでも充分美味しくいただけます。バナナはいつも食べる時のスプーンで皮の上でカットして器に流し入れてます。ナッツもドライフルーツもお好みで。

このレシピの生い立ち

出勤するまで如何に過ごせるかが1日のスタートで大事なポイント。朝ごはんはしっかり美味しく栄養バランスも考えて摂りたいですよね。そこで生まれたこの一杯です。自分好みにその日の気分で調整可能。
レシピID : 6971123 公開日 : 21/10/06 更新日 : 21/10/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
コメントを書くには ログイン が必要です
×
「いいね」を伝えるには
ログインが必要です
ログインする
0 いいね