ハロウィンおにぎり

Description

そろそろハロウィン、簡単にハロウィンおにぎりをと、たらこご飯で作りました。これならお弁当に入れても良いですよ。

材料

ごはん
0.7合分
生のたらこ
適量
海苔
適量
かぼちゃの皮

作り方

  1. 1

    炊きたてご飯を冷ましておきます。生のたらこの皮を包丁の背の所を使って外しておきます。ご飯にたらこを混ぜておきましょう。

  2. 2

    3当分にしてラップにたらこご飯を入れてまん丸にします。包丁の背で縦に溝を入れます。ラップをゆるめておくと入りやすいです。

  3. 3

    少しおにぎりを潰してかぼちゃらしくしておきます。ハロウィンかぼちゃの口と目を真似て海苔を切っておきます。

  4. 4

    かぼちゃの皮も細長三角形に切ります。そっと剥がしたおにぎりに目、口、ヘタのかぼちゃの皮を刺して出来上がりです。

コツ・ポイント

まん丸に握ったご飯に包丁の背で縦に溝を入れて少し潰してかぼちゃらしくします。

このレシピの生い立ち

ハロウィンの時期なので、可愛いおにぎりを作りたかったからです。
レシピID : 6972033 公開日 : 21/10/06 更新日 : 21/10/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート