☆やさしいキッシュ・ポテト&ベーコン

☆やさしいキッシュ・ポテト&ベーコンの画像

Description

話題入感謝♡ ポテト入りで、子供ml大人もウキウキ。冷凍パイシートで簡単!朝食やおもてなし、ピクニックにも

材料 (20センチ タルト型)

中1個
ベーコン or パンチェッタ
80~100g
3個
a塩・胡椒
少々
飾り用

作り方

  1. 1

    ⅰ ジャガイモはサイコロみたいに、小さく。ベーコンは2センチ幅にカット。パイシートは型より大きめにめん棒で伸ばす。

  2. 2

    ⅱ aの材料をボールに入れてよーく混ぜる。塩・胡椒を軽くふる。プレヒート180℃。ⅰのパイシートを10分くらい焼く。

  3. 3

    ⅲ ジャガイモと、ベーコンをフライパンにオリーブオイルを入れて、軽く炒める。炒めたら、ⅱのパイシートに敷き詰める。

  4. 4

    ⅳ ⅱのボールに入った生クリームなどを、ⅲのジャガイモの上から、静かに流して、後はオーブン180℃で待つこと30分。

  5. 5

    ⅴ 最後に飾りにパセリを一振り。

コツ・ポイント

※ お好みで、生クリームの代わりに牛乳でも。ベーコンとパルメザン入りなので、しっかり味はでます。パイシートは軽く先に焼くと生っぽくなりません。 すぐに食べない時は、アルミホイルに入れ冷蔵庫へトースターで温めてから、食べるのがオススメです。

このレシピの生い立ち

・おいしいジャガイモをたくさんもらった時に、うちの定番、ポテト・ベーコン炒めをキッシュにしてみました。やさしい味で、朝食でも夜食でも。
レシピID : 697252 公開日 : 08/12/10 更新日 : 15/03/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

12 (11人)
写真
9vanilla
食べ応えがあって美味しかったです☆

コンガリ美味しそう!沢山のキッチンから発見&素敵レポ感謝♡

写真
しろ季
また作りたいです!

初めまして♬美味しそう!沢山のレシピから発見&素敵レポ感謝♡

写真
クックAYMYB8☆
クリスマスに美味しく作れました!また作ります!

かわいい♡沢山のキッチンからレポありがとー(≧∇≦)

写真
mizu_miya
簡単で美味しい♡今回は南瓜で。またリピします!

南瓜で美味しそう!感激コメ&沢山のレシピから素敵レポ感謝♡