焼肉の生だれで丸亀製麺牛すき釜玉を再現!

焼肉の生だれで丸亀製麺牛すき釜玉を再現!の画像

Description

あの丸亀製麺の「牛すき窯玉うどん」の味を
再現!味付けは無添加焼肉の生だれのみで超カンタン♪焼肉のたれが万能調味料に。

材料 (2人分)

冷凍うどん
2玉
牛肉切り落とし
200g
無添加焼肉の生だれ
大さじ4
たまご
2個
小葱
3本
大さじ1
おろししょうが
大さじ1.5

作り方

  1. 1

    写真

    今回も味研の大人気商品、ミシュランシェフも絶賛した”無添加焼肉の生だれ”を使ったアレンジレシピをご紹介いたします。

  2. 2

    写真

    無添加焼肉の生だれを使った人気店の再現レシピ。

  3. 3

    写真

    ①フライパンにごま油とおろしにんにくを入れて火にかける。

  4. 4

    ②香りが出てきたらお肉を炒める。

  5. 5

    写真

    ③お肉に火が通ったら無添加焼肉の生だれを加えて煮からめる。

  6. 6

    写真

    ④冷凍うどんを茹でる。茹で上がったらゆで湯をきる。

  7. 7

    写真

    ⑤④を熱々のうちにお皿に盛り付け、③のお肉を汁も一緒にのせ、真ん中にたまごを割り、小葱をちらし、おろししょうがをのせる。

  8. 8

    写真

    ⑥熱々のうちにたまごを絡めて完成。

コツ・ポイント

おろししょうがは食べている途中で混ぜながらアクセントに。
熱々のうちにたまごを絡めていただくのが美味しさの秘訣です。
とっても簡単なので、忙しくて時間がない時にも
おすすめ。

このレシピの生い立ち

地元山梨の料理研究家「守屋若奈」先生と一緒に考えたレシピになります。
冷蔵庫に肥やしになりがちな「焼肉のたれ」は、実は万能調味料ということをもっと知っていただきたいと思い、様々な焼肉のたれを使ったレシピをご紹介していきたいと思います。
レシピID : 6972743 公開日 : 21/10/22 更新日 : 23/12/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート