簡単ナン♡と簡単キーマカレー

簡単ナン♡と簡単キーマカレー
市販のカレールウで簡単にキーマカレーを楽しめます。
ナンもヨーグルトを使うので醗酵が簡単です。

材料 (4人分)

ナン8枚分
600g
プレーンヨーグルト
350g
キーマカレー
ひき肉
200g
タマネギ
中1個
グリンピースorほうれん草
適量
お好みのカレールウ
6カケ
400cc
コーヒー用フレッシュ
4個

1

写真

ボウルに強力粉、ベーキングパウダーを入れてよく混ぜます。真ん中を凹ませ、ヨーグルトを入れ、ゆっくり全体を混ぜ合わせます。

2

写真

耳たぶぐらいの固さになったら、30分~1時間ぐらい寝かせます。
1時間以上経った場合は、ラップをし冷蔵庫に入れます。

3

写真

タマネギとグリンピースを炒めます。ほうれん草の場合は塩少々でゆでて冷水に取り、水気を切ってみじん切りにします。

4

写真

タマネギがしんなりと透き通ってきたら、ひき肉を入れさらに炒めます。

5

写真

ひき肉に火が通ったらおろしにんにくを入れ中~弱火にし、水400ccを入れます。カレールウを細かくきざみます。
沸騰したら

6

写真

きざんだルウを入れ全部溶けるまでゆっくりとかき混ぜます。
ルウが溶けたら火を止め、コーヒー用フレッシュを入れ出来上がり!

7

写真

寝かせたナン生地を8等分し、1つずつ丸めながらナンの形に伸ばします。
フライパンには油をひかず、中火で焼きます。

8

写真

片面が焼けたらひっくり返し、蓋をしてふっくらとさせます。
少し焦げ目がついたくらいで焼き上がりです。

コツ・ポイント

ルウは市販の普通のカレールウを使っています。
ルウの量は6カケとありますが、キーマカレーの硬さはお好みで調節して下さい。

このレシピの生い立ち

自宅でお手軽にキーマカレーを食べたいよね!
レシピID : 697432 公開日 : 08/12/10 更新日 : 09/12/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

10/01/24

写真

超簡単レシピ助かりました~♪これならまた作りたくなります(^^)

amicha

ありがとうございます! ナンが自分で作れるのが嬉しいですね!

09/06/30

写真

簡単でカレーもナンもおいし~(●^~^●)素敵なレシピ有難う♪♪

さおる★

れぽありがとうございます!暑い夏もカレーで乗り切りましょう♪

09/06/01

写真

とっても簡単で美味しかったです。蜂蜜プラスしました。

みらい9325

なんと!蜂蜜は新しい発見ですね!次回は、私も入れてみます!

09/01/15

写真

旦那様が作ってくれました♪うまくておなかいっぱい、幸せ❤幸せ❤

イーヨーちゃん

旦那様が!?美味しそうだし、とっても羨ましい!いいなぁ~!