半熟玉子のスコッチエッグ

半熟玉子のスコッチエッグ

Description

一見面倒くさそうだけど簡単スピーディ!クリスマスパーティーにも活躍しそう☆あざやかな半熟玉子がおいしそう♪

材料 (8個分)

◎ハンバーグのたね
牛ひき肉(合挽きでも可)
300g
玉ねぎ(みじん切り)
1/2個
大さじ3
牛乳
大さじ2
1個
塩こしょう、ナツメグ
少々
◎衣
1個
薄力粉
適宜
適宜
適宜

作り方

1

ハンバーグだねは材料をすべてボウルに入れて粘り気がでるまでこねる。

2

半熟玉子の殻をむき、水気をふきとって小麦粉をまぶす。ひき肉ダネを8等分し、卵を芯にしてまわりにつける。

3

(2)に小麦粉、玉子、パン粉の順番で衣をつける。中温の油で揚げ、ケチャップやソースをつけていただく。

4

コツ・ポイント

◎半熟玉子→M~Lサイズの鶏卵であれば、80℃程度の湯に鶏卵を入れて沸騰させ、7分ほど茹でたあとさらに火を止めて30秒ほど置き、その後冷水に2~3分つけておく。

このレシピの生い立ち

パーティーでも目を引く、みんな大好きなメニュー・・・☆
半熟玉子に仕上げるところがポイントです。
レシピID : 697555 公開日 : 08/12/10 更新日 : 08/12/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

09/10/11

写真

ハンバーグのたねの残りで☆半熟卵で見た目も味も花マル級です!

☆Kan Kan☆

黄身真ん中で見た目がすごく綺麗!写真交換したいくらいです☆

09/03/23

First tsukurepo mark
写真

うずらで挑戦^^ ちょっと焦げましたが、美味しかったです♪

久遠706

ミニでかわいい!卵も色鮮やか。お弁当によさそう★ありがとう!