ガツンとガリバタ丼の画像

Description

ウインナーよりもベーコンの味しみしみ具合がヤバい!ウインナーと目玉焼きとベーコンがベストマッチ!

材料 (1人分)

あたたかいご飯
適量
バター(好きなだけ)
2g目安
にんにく(刻みチューブタイプ)
3cm
醤油(好きなだけ)
大さじ1目安
1個
ブラックペッパー
適量
サラダ油
小さじ1程度

作り方

  1. 1

    小さいボールにバター、醤油、にんにくを入れ軽く混ぜておく。

  2. 2

    ウインナーに3mm程度(テキトーでOK)、切れ目を入れる。

  3. 3

    薄切りベーコンは好きな大きさにカットしても、そのままでもOK。

  4. 4

    中火で熱したフライパンにサラダ油を入れ、ウインナーと卵をフライパンの半々でお好みまで焼く。

  5. 5

    目玉焼きとウインナーが焼けたら1度フライパンから取り出し、続いてベーコンを裏表好みまで焼く。目玉焼きは丼ぶりにGO!

  6. 6

    ベーコンが焼けたら火を消し、ウインナーを再びフライパンに入れ、フライパンの端の方に寄せる。

  7. 7

    残ったフライパンのスペースに、混ぜたタレを入れ、再び中火で熱する。

  8. 8

    バターが少し溶けてきたら、ウインナーとベーコンをタレに絡める。※さっと絡める感じでOK!焦がし醤油がいい人は少し待って!

  9. 9

    絡め終わったら、丼ぶりにウインナーとベーコンを盛り付け、ブラックペッパーをかければ出来上がり♪

コツ・ポイント

目玉焼きの手間が惜しくない人は、ウインナーとベーコンを取り出した後のフライパンで作るとさらに美味しくなりますよ♪

このレシピの生い立ち

とにかくガリバタ醤油が好きすぎて…笑笑笑
レシピID : 6976363 公開日 : 21/10/10 更新日 : 21/10/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート