☆FRIDAYS風☆ワカモーレの画像

Description

トルティーヤチップスのディップやタコス(レシピID6977169)に挟んで お召し上がり下さい!

材料 (3〜4人分)

大1個
中1/4個
にんにく
1片
レモン汁
小さじ1
●クレイジーソルト、黒胡椒
少々
香菜(なくても)
適宜
ハラペーニョ又は輪切り唐辛子
少々

作り方

  1. 1

    アボカドは中身を出して角切りかスプーンでくり抜き、器に入れ フォークの背でつぶします。レモン汁を軽く混ぜ合わせます。

  2. 2

    玉ねぎは細か目のみじん切りにして水にさらし、トマトは小さめの角切り、にんにくも細かめのみじん切りにします。

  3. 3

    ①にトマト、にんにくを入れて玉ねぎの水気を切りキッチンペーパーでよく拭き取って加え入れ混ぜます。

  4. 4

    あれば香菜を1センチ幅ぐらいに刻み入れ辛いのがお好きな方はハラペーニョを刻んで混ぜこみます。

  5. 5

    最後に●の調味料を入れてよく混ぜ合わせます。

  6. 6

    ★2021.12.28人気検索TOP10入りありがとうございます!

  7. 7

    ★2022.10.27レシピ名、TOP画変更いたしました<(_ _٥)>

コツ・ポイント

香菜苦手な方がいる場合は入れないであと乗せの方のために別添えにして下さい!黒胡椒は多めの方が美味しいです〜ハラペーニョなどもお子様のいるご家庭ではお控えいただいても。

このレシピの生い立ち

以前 BARで頼んだタコスを思い出して作りました♪
レシピID : 6977029 公開日 : 21/10/11 更新日 : 22/10/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
よっしいらいふ
激ウマ!!素晴らしい再現率。ワカモレはもうこのレシピでしか作りません!笑

よっしいらいふさん〜♡れぽのお届けありがとうございます(◍•ᴗ•◍)ゝコメも嬉しい〜美味しそうに作って下さり感謝感激✩.*˚

初れぽ
写真
☆GSSQHY☆
トマトが入るとマッタリ〜なアボカドもアッサリとより食べ易くなるんだねっ♡とても美味しいです😋♪

アボカドの器おしゃれで素敵です!美味しそうに作っていただき又いつも♡もありがとうございます(ㅅ˘˘)♡*.+゜