★ちょっと固めのアイシング★の画像

Description

IKEAのジンジャーブレッドハウス1個分のレシピです。しっかり簡単にだれずにくっつくよう硬めです

材料 (ジンジャーブレッドハウス1台分)

材料
分量
1個分
300g
レモン汁
少々

作り方

  1. 1

    まず卵を割り、卵白のみボウルにいれ、フォークなどで軽くほぐします。

  2. 2

    1に粉砂糖250gをいれ混ぜ合ます。
    しっかり混ぜ、まだ混ざる余裕があるときは残りの砂糖を少しずつ加えていきます。

  3. 3

    仕上げにレモン汁3~4滴くらい。
    渇きが早くなります。

  4. 4

    色をつけたいときはほんの少量の食紅を少量の水で溶き様子を見ながら1~2滴ずつ加えてください。

コツ・ポイント

底板がないので、100円ショップのトレーにのせ、中に味付け海苔に入っていた除湿剤をいれ100円ショップのセロファンで包みました。
ブレッドハウスを接着するときは、小口の絞り器で接着面にアイシングを乗せ、少し乾いてきたところでくっつけます。

このレシピの生い立ち

IKEAのジンジャーブレッドハウスの組み立てに使いました。
レシピID : 697943 公開日 : 08/12/11 更新日 : 21/05/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
swisskiss
よくくっつきました!
写真
ainuinu
分量とても参考になりました♪ジンジャーブレッドの説明書通り作っていたら失敗していたかも!卵白少なめ少しずつ粉糖調整〜良い感じ!
初れぽ
写真
あめキャンディ
ちょうどいい固さで簡単にいろいろ書けました♪ありがとうございます

お役に立ててHAPPYです♪サンタさんカワユイ♪