いちじくと生ハムとクリームチーズのサラダ

いちじくと生ハムとクリームチーズのサラダの画像

Description

いちじくがあったらぜひこれはやりたい♪いちじくは皮が栄養豊富。皮を剥かないで作るのであっという間にできます♪

材料

8枚
40gくらい
オリーブオイル
大さじ1/2くらい
ブラックペッパー
適量

作り方

  1. 1

    いちじくは4等分する。
    生ハムで巻き、器に盛り付ける。

  2. 2

    空いてるスペースにクリームチーズを散らす。
    オリーブオイルをかけ、ブラックペッパーを振る。

  3. 3

    写真

    彩りにブロッコリースプラウトを散らし出来上がり。

  4. 4

    ※今回はおしゃれに、いちじくを一つ花のように切ってもりつけましたが、その分の生ハムとクリームチーズは周りに飾りつけ。

  5. 5

    ★ドライいちじくを使ったバージョンも載せています。よろしければそちらも。
    レシピID : 6891879

コツ・ポイント

完熟したいちじくは皮が全く気になりません。
皮の栄養を調べたら、食べないともったいないです。
作るのも簡単ですし。(笑)
皮を剥かないと、五分以内でささっとできますよ。

このレシピの生い立ち

やすくておいしいいちじくが手に入ったので。
レシピID : 6981784 公開日 : 21/10/15 更新日 : 21/10/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (1人)
写真
クックID3MMY☆
いちじくの代わりにルレクチェで生ハムとクリームチーズのサラダ✨硬めに茹でたブロッコリーもいい食感で美味しいです。

リピありがとうございます!洋梨もサラダにいいですね!

初れぽ
写真
クックID3MMY☆
ブロッコリースクラウトじゃ無くて🥦にしました。素材の味の組み合わせだけでとても美味しいです!