豚ロース薄切りでしそチーズ焼きの画像

Description

とろーりチーズが、しそとお肉によく合います!お弁当のおかずにも◎おつまみにも◎

材料

20枚
適量
適量
 
 
 
 
 
 
 
 

作り方

  1. 1

    写真

    ロース薄切り肉に、しそ2枚 チーズをこのようにおいて巻きます。

  2. 2

    写真

    巻いたら、こんな感じ。

  3. 3

    写真

    巻いたら、小麦粉をまんべんなくまぶして下さい。

  4. 4

    写真

    フライパンに油を少し多めにひき、弱火~中火で。

  5. 5

    写真

    蓋をして焼いていきます。

  6. 6

    写真

    焼き目を確認して、こんな感じなら、返して逆も同じように蓋をして焼いたら出来上がりです。

  7. 7

    写真

    ソースは、お好きな物を。

コツ・ポイント

焼いているとチーズが出てくるので、小麦粉をまぶした時にしっかりお肉のハシをギュっとおさえておいてください。

このレシピの生い立ち

鶏肉でも美味しいけど、焼くのに時間がかかるので、薄切り肉を使う事で焼く時間が少ないと思って。
レシピID : 6982241 公開日 : 21/10/15 更新日 : 21/10/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
クックLZ7E8G☆
綿棒がなくて、ラップを敷いてゴルフボールをゴロゴロして薄くしました(笑)ピザチーズにしたらボロボロ出てきましたが美味しいです!

つくれぽありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝美味しく出来て嬉しいです♡また作ってみてくださいね(*ˊ˘ˋ*)

写真
エトワール☆
お肉は塩コショウして、チーズはとろけないスライスチーズにしましたが、焼いたらとろりと溶けて美味しかったです🎵また作ります☺️

つくれぽありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝ また作ってみてくださいね(*ˊ˘ˋ*)

初れぽ
写真
きのこのげんきのこ
たまねぎドレッシングでいただきました。これ一皿でしっかり食べ応えがあるメインになりました。美味しかったです^ ^

つくれぽありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)嬉しいお言葉ありがとうございます♡また作ってみてくださいね(*ˊ˘ˋ*)